台湾出張へ

0
    月曜日、ミーティング後に
    台湾へ。

    久々に社長の内海と一緒に2人で行くことに。

    飛行機の出発が大幅に遅れ、ホテル到着が24時。
    気温も29度、常夏・・・・。

    翌朝打合せが10時から開始。
    非常に有意義な打ち合わせ。
    今後が非常に楽しみだ。

    午前と午後2本打合せ行い、Userjoyへ移動。
    すでに1時間遅れての打合せ。

    PS3の件と、その他打合せを行い
    会食へ。

    ホテル到着22時過ぎ、翌朝は6時に起床。
    最近何度か台湾を訪れるたびに、町がとても綺麗になっている印象がある。


    飛行機の中で、「陰日向に咲く」と「フールズ・ゴールド」を観る。
    「陰日向に咲く」が思っていたよりもおもしろく感動した。

    帰国後、出社。
    高速道路が非常にすいていたので、1時間程で到着。
    打合せ、打ち合わせをこなし。22時に帰宅。
    帰りがけに、ツタヤに寄る。
    28週後のブルーレイを購入。ブレードランナーのブルーレイが入荷していないとの事。ヨドバシに行かねば。




    ◆さて、現在ALO・XPOでサーバー機器入れ替えメンテナンスを頻繁に行っておりますが、まだ完全に終了しておりません。もうしばらく続きますのでご理解のほどよろしくお願いします。


    ※今月20〜30日までお休みをいただきます。何かあります方は来週19日までに連絡及びアポ取りして頂ければと思います。


    【追記】
    近々、ALO・XPOで大規模なアンケートを実施しようと思っております。
    お客様におかれましてはご協力のほどよろしくお願いします。

    韓国出張

    0
      今日8:20発のフライトで、韓国出張中。
      自宅を6時には出たので、多少疲れが・・・。

      先ほど、朝からのミーティングが終了。
      結構濃い内容だった・・・・。

      今後良い展開を期待。

      ※インタビューは明日発売予定の週刊ファミ通にて。P14に掲載しています。
      お時間あれば、読んで頂ければ嬉しいです。

      明日朝の便で帰国します〜

      今日から台湾へ

      0
        本日、朝の便で久々に台湾へ

        って、前回と全く同じ始まり方(笑)

        事前にネットの天気予報で調べたら
        既に台湾は最低気温が21度前後・・。最高でも27度前後で・・。うへぇ〜。

        行ってきます。


        昔からの付き合いのある、会社に行くことや、友人。
        既にアポも何件か事前に入れて、時間が足りるのかちょい心配。

        金曜日には帰ってきます。
        何かおもしろい発見や出来事があればいいな。

        ※本当に韓国と全く同じ日程・・。
        会社での打合せなど全く内容は違いますが。

        ↑の記事を書いたのが、先週の水曜日14日の出来事。

        という記事を台湾にいる時に書いたのですが、
        金曜日帰国後、17時に成田に到着し19時から新宿で打合せの為
        移動。
        打合せ終わり、21:30頃帰宅したところ、仕事の電話(汗)
        すべて終了して就寝したのが24時頃でしたが
        翌朝、お腹が激痛に襲われた!

        台湾で木曜日夜に食べた生牡蠣があたったと直感。
        熱が39度まで出る始末・・・。オヨヨ。
        自分で牡蠣食べたいと言ったのだけれど、今後海外では生ものは
        絶対に止めようと心に誓い。土日は体を治す事に専念。

        月曜日の朝、このblogを修正しつつ書いていますが
        本日午後からまた出張・・・。

        頑張ります!

        今日から韓国へ

        0
          本日、夕方の便で久々に韓国へ

          事前にネットの天気予報で調べたら
          既に韓国は最低気温が5度前後・・。最高でも15度前後で・・。うへぇ〜。

          行ってきます。


          昔からの知り合いに会うことや、友人。そして明日から開催のGスターへ。
          既にアポも何件か事前に入れて、時間が足りるのかちょい心配。

          金曜日には帰ってきます。
          何かおもしろい発見や出来事があればいいな。

          出張・・・出張〜

          0
            ご無沙汰の日記です。
            10日間も空けてしまいました・・。
            石垣から日記を書こうともしましたが、カードでの通信はかなり遅く毎日のメールチェックのみで力果ててました。

            頂いていたお休みも終了し、今台湾の空港からblogを書いています。
            昨日から現地入りし、今日帰国です。1泊はツライ・・。

            明日は終日打合せで、明後日から今度は韓国行ってきます。
            これで今週はほぼ終わり。

            来週からチャイナジョイへ行く予定です。
            お休みの写真はまた、後日掲載しますね。
            ※島田伸介の写真も撮ってきましたよ〜

            ※ALOでは大型アップデートで多くの皆様にご迷惑をおかけしました。

            〜台湾到着〜気温が!

            0
              台北に無事到着。

              出発してからすぐに富士山上空で撮影が出来たのがこちら


              巨大富士


              ちょっと遠くからの撮影がこちら

              巨大な富士山


              んで、こちらの只今の気温は30度を越えております・・・。
              暑いよ〜〜ママン!

              上着を着ていないと、建物の中は冷房がガンガンです。

              Userjoy社に到着し、blogを更新しておりますが。30分後から打ち合わせ開始です。暑いからと、コーラを頂きました。


              コーラ
              黒いコーラ参上!

              〜台湾出張〜

              0
                さて、今日から台湾出張。

                朝7時半に成田に到着。
                現在、空港からblog更新中。便利な世の中になりました(笑)

                今回台湾へは2泊3日。
                パイレーツの先行上映には間に合わないけれど、金曜日の夜もしくは土曜日には観に行こうと思います。

                本日は、台北到着後にUserjoy社にて終日打合せ。
                今後のスケジュール等、打ち合わせを行います。

                明日は別件で、終日打合せ。
                で、明後日帰国です。

                最近飛行機に乗りすぎなせいか、降りた後も飛行機に乗っているような、酔っているような、そんな感じです・・。

                では、行って来ます〜

                〜韓国出張〜

                0
                  現在羽田空港の国際ターミナルにおります。

                  今日から明日まで韓国出張。
                  16時の便で出発だと、18時に到着し20時ぐらいから打ち合わせが1件。

                  明日午前中に1件、午後に1件で計3件のMTGを行い、帰国します。

                  Blogには全然載せられない情報ばかりなので残念なのですが、また
                  色々な情報あれば、掲載しようかと思います。

                  あ、来週後半は大阪出張予定です。

                  〜台湾2日目〜

                  0
                    朝10時に待ち合わせをして、打合せ場所へ。
                    次が13時からだったのだが、打合せが延びてしまって次の打ち合わせが延びに延びて、結局15時半過ぎに・・・、ムムム申し訳ないです。

                    そして次の打ち合わせが16時頃から開始して、18時半まで。
                    何とか内容まとめられて次の打ち合わせの為に、一旦ホテルへ。
                    ホテル前に19時15分に待ち合わせなのだが、夕方の渋滞にて10分ほど遅刻・・・。ムムム申し訳ないです。

                    夕食を頂きながら、打合せ開始です。
                    夕食済んだ後に、飲みに行きましょうとなり、飲みに行く事に(これが地獄への扉を開けた瞬間だとは知る由もなく・・・)

                    最初は、普通に飲んでいたお酒がいつの間にか、台湾式の飲み方とかで、サイコロを振って出た目で、お酒が増えたり減ったり飲むハメになったりで・・・。

                    気づけば2本目のボトルが・・・・。
                    で、朝の5時半まで飲むことに(飲まされた!?)

                    ホテルまで歩き、6時前に就寝したが
                    朝8時半に頭痛と吐き気で目が覚め、ホテルチェックアウトの12時まで苦しみ、空港までのタクシーの中でも苦しみ、飛行機の中でも苦しみ、何とか東京へ帰国・・・。

                    お酒は程ほどに・・・。

                    行きはこんなにキレイな雲が見れたのに・・・。

                    キレイな雲

                    〜台湾1日目〜

                    0
                      さて、本日火曜日から台湾出張です。
                      朝6時に自宅を出て、成田へ!

                      お昼過ぎに、台北に到着しタクシーに乗ろうと乗り場へ向かうと。
                      「森建治」と書いてある紙を持ったおっちゃんが・・・。

                      字が違うよ・・・・・。

                      でも、自分のような気がして、聞くとやはり私だった。
                      迎えがあるなんて聞いてないっすよ・・。危ないタクシーに乗ってしまう
                      ところだった。

                      UJ社へ直行。
                      先に君塚が打ち合わせをしており、合流し。
                      開発現場で写真を撮りまくる。
                      (台湾では最新のアップデートに向けて開発中な内容が)

                      今日の夜、ホテルに戻って時間があれば最新の(台湾でも発表していない)
                      画像を自分のblogで公表しようか迷い中。
                      台湾・中国からのアクセス増えてしまったらどうしよう・・・・。

                      また、色々な製作途中のラフ画も頂く。
                      後日、開発日記風なページで発表できればいいな〜〜

                      カレンダー
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      カテゴリー
                      リンク
                      プロフィール
                      検索
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM