NHK総合にて女性に人気のオンラインゲームとして【AngelLoveOnline】が放映されます!

0
    本日、NHKから取材&撮影が行われ、先ほど無事終わりました。

    今回、女性に人気のオンラインゲームとしてエンジェルラブオンラインが紹介されるようです。

    明日(4/9(金))のNHK総合にてAM8:15〜の「あさイチ」で放映されます!!

    【AngelLoveOnline】を遊ばれている方や興味がある方は是非ご覧ください〜



    ※エンジェルラブオンライン(AngelLoveOnline)はPC&PS3にてサービス展開しているオンラインゲーム(MMORPG)です。
    ※但し、番組内容に変更の可能性もあるとの事

    エンジェルラブオンライン(AngelLoveOnline)-生産職のバランス調整-

    0
      さて、エンジェル戦記に続いて今回はALOでのフライング情報を少し

      以前発表を行った「エンジェルラブオンライン大改造計画Project「A」」の第2弾がいよいよ今月28日に実施される予定です。

      この日には、
      ■生産職におけるバランス調整その1
      ■職業「忍者」におけるスキル特性の調整及び一部スキルの威力値の調整
      ■潜伏感知スキルのリキャストの上方修正
      ■フォースバリアの効果値の上方修正及びそれに伴うリキャストタイムの調整
      などを予定していますが、注目の1つとして生産職のバランス調整があります。

      この1回目のバランス調整を記念して、どうやらALO運営チームでは何かイベントを考えているようです。生産職の方は28日を楽しみにしててください!!

      AngelLoveOnline、ルミネスのTシャツ、帽子アイテムが登場!

      0
        先週の5/21にPS3のHOMEにてアイテムを出しました。

        無料でTシャツ貰えるので、PS3でHOMEをプレイされている方はぜひ!

        『AngelLoveOnline、ルミネスのTシャツ、帽子アイテムが登場!』

        次回のアップデート

        0
          先月の26日に大型アップデートを行ったALOですが、終わってすぐに次回のアップデートに向けてスタッフは作業を開始しています。

          次回の大規模アップデートの前に、中規模アップデートで既に台湾などでは入っている内容の一部の導入実施を予定しています。
          スケジュールと作業進行を同時に進めており、この場ではまだ書けませんが発表までお待ちいただければと思います。

          Angelloveonline(エンジェルラブオンライン)〜忘却の都〜 いよいよ実装へ

          0
            先週、各メディアの皆様に取材をして頂き本当にありがとうございます!

            以下、掲載先をリンクさせて頂きます。(順不同)

            ・ITmedia +D Games

            ・GameWatch

            ・4Gamer.net

            ・ファミ通.com

            エンジェルハウス(体験版)

            0
              来週実施されるハウジングシステム

              そのエンジェルハウスの体験版をFlashで作成しました。
              残り1週間の間に雰囲気だけでも楽しんで頂ければ幸いです。

              【エンジェルハウス(体験版)】



              続きを読む >>

              楽しんでもらえるかな?

              0
                本日エンジェルラブオンライン公式サイトにおいて、ちょっとおもしろい仕掛けを行いました。本当はノーヒントでblogにも書くつもりなかったのですが、誰も仕掛けに気づかないとWEBデザイナーが泣いてしまうので(笑)

                事の発端は、去年に遡り
                PS3版を開始するにあたり、イメージイラストを日本側で用意していました。本当であれば、PS3開始時の展開や広告展開などで使用するはずが、諸々の事業により時期を逃してしまい・・・。

                で、数枚あるイラストから1枚。私のお気に入りを壁紙にして配布しようという流れに。

                そして、普通に配布だとつまらないのでエンジェルラブオンラインでは初めての公式サイトに仕掛けを行いました。
                ほんの少しでも楽しんで頂ければ幸いです。


                続きを読む >>

                良くなった?

                0
                  さて、回線移設を行ってからお問い合わせで
                  「ラグ(遅延)が無くなりました、ありがとうございます」メールが
                  沢山届いております。
                  ありがとうといいますか、逆にこちらが本当に申し訳ありませんでした
                  と平謝りです。

                  どうやら、回線だったようで・・・。む〜ん今後業者にどういう風に対応すべきか。
                  まぁ、もうしばらく様子を見ることが重要ではありますので。
                  引き続き、プレーを行って頂き状況などお知らせ頂ければ幸いです。


                  話は変わって、先日ガマニアさんとの提携発表でモバイルでALOが楽しめるコンテンツをリリースいたしました。詳細は下記をポチッとな

                  フラッシュゲーム「天使のおはじき」やゲームサウンド、待ち受け画像がダウンロードできます。
                  ※サービスご利用にはサービス利用料がかかります。


                  サプライズは、ワールド追加でした。PS3がオープンしてからPC側のプレイヤー人口も大増加し、ついにエロースが耐えられない状況に近づきつつあったので、今回の追加となりました。日もなかったので前回2位だった名前の「イリス」ですが、お楽しみに!


                  P.S 前々回のBlogで紙粘土記事を書いたら、部内の諸星からメッセが飛んできて、リンクをクリックすると今度は紙袋?やハンコを作成されている方のBlogが!!!!うわぁ〜〜凄い。と思わず部内で大声・・・。ハンコの方はクオリティー高いと思うッス。あざ〜す!
                  最近ALOをプレイされている方の間では、物作りが流行っているのでしょうか??


                  PS3〜今後のアップデート重要な件

                  0
                    メンテナンス延長になり、さらにPS3アップデートがスムーズにいかずご迷惑をおかけしました。
                    起きないように注意を行っていましたが、PS3サービス開始後初めてのアップデートにてPC側とPS3側とのファイル同期がうまく行かないという結果になってしまいました。


                    さて、話は変わってPS3でプレイをされている方から画面の文字の大きさについてお問い合わせを頂いておりました。
                    オープンしてから間もなく、開発側と協議を重ね
                    以下のスクリーンショットのようにチャット・NPCのセリフ部分などの拡大化の調整を行っております。
                    現在は、オプションで切り替えができるようになど細かい作業を行っておりますが、近々文字が大きく表示されるアップデートを行う予定です。


                    【修正前】



                    【修正後】



                    ※現在、遅延(ラグ)は起きていないように思えますがいかがでしょうか?
                    これでこの問題が解決すると、契約した回線の問題だったことが反映するのですが、どうしたものか・・・。明日サプライズ発表行います。

                    ※SCEJ社のスタッフの皆さん、遅くまでご対応頂きありがとうございました。

                    回線移設のご説明

                    0
                      現在、メンテナンス中の回線移設について少しご説明を。

                      だいぶ前に、「ラグ」(遅延)についてのお問い合わせを頂き
                      ゲーム側の問題(プログラム)なのか、ネットワーク内なのか、回線の問題なのか、お客様側なのか・・・と色々と問題を1つ1つ洗い出しておりました。

                      ここから書くことが言い訳のように聞こえてしまうかもですが、
                      ・サーバーの負荷?という部分についてはサーバーを実際に増設してダメ。
                      ・お客様側なのか?という部分は、問い合わせ数が多くなってきているので、これも違うぞと。
                      ・ネットワーク内?という部分についてはまだ完全ではないが、可能性としては低い
                      ・プログラム側の問題?という部分については、台湾・中国でもサービスされているので、日本だけ?という疑問があるが可能性としては低い

                      では、今使用している回線の問題では?
                      という事で、前回上位回線の機器交換を行ったが。
                      改善されない???
                      回線自体の問題なのか?ということで、11月中に移設を準備しておりました。
                      ※回線を新たに引くのは非常に日数がかかります。1か月とかではなく、機器の調達も含めると3〜5カ月以上は準備にかかります。

                      で、準備をしていたのですがPS3サービス開始と同時に、今まで症状が出ていなかったお客様からも問い合わせも多くなり、
                      今回、緊急回避として既存の別回線に間借り状態で移設を行います。
                      全く別ものの回線なので、これで遅延問題が解消されない場合には
                      回線が原因ではなくなるので、別の問題となるわけですが・・・・。
                      祈っています。

                      また、11月中には新しい回線への移設のメンテナンスを行いますので
                      ご理解よろしくお願いします。


                      P.S 夏前ぐらいから、時間があればALOをプレーされている方のBlogや、Mixiなどの日記を読むようにしています。(問い合わせよりも、もっと広い声を収集したいと思っていまして)
                      で、この間 ある方のサイトでグリーンスノウを紙粘土で作っている方が!! これがめっちゃ完成度高いんです。正直目を何度かこすって、え〜〜〜とびっくり。こんなにもALO愛されていて、正直嬉しいです。
                      時間があれば、真似て自分でも紙粘土で作ってアップしたいと思ってしまいました。
                      ※Mixiだと、足跡残しまくりでご迷惑をお掛けしますが許してください。なお、Mixiでは完全プライベートなのでミクトモはお断りをさせて頂いております。ご了承くださいませ。

                      【追記】例のアレは、もちろん延長させて頂きます。

                      カレンダー
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << December 2014 >>
                      カテゴリー
                      リンク
                      プロフィール
                      検索
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM