新しい仕事場!

0
     こんにちは、森です。

    前々回の記事で仕事を辞めた事を書きましたが
    今回は新しい仕事場のご報告です。

    6月1日よりNHNJapan株式会社に入りまして
    現在は、パブリッシング事業を任されております。

    ドラゴンネストやエルソードなどですね。
    ※他にもありますが、

    まだ入ってようやく1ヶ月経ったばかりなので
    毎日が大変ですが、元気にやっております。

    昨日までは、TERAのCBTも行われていて
    おかげさまで沢山の方にプレイをして頂いたようです。


    直近では、各コンテンツのイベント関連やPR関連のまとめなどを
    行っていますので、近いうちに皆さんに徐々に発表できるかと思います。


    blogで書くことが遅くなってすんませんでした。
    前職のキューエンタテインメント社の社長である内海さんに挨拶も
    (入ってすぐの出張等で)なかなか都合がつかず、ようやく報告に伺うことができ
    そして、近しい方々への挨拶や連絡も(まだ全然終わっていないのですが^^;)一部
    終わったので書くことができました。


    新しいことに常にチャレンジすることが大好きな性格でもあるので、この新しい職場で新たな事にチャレンジして、皆さんに驚きと感動を提供できればと(勝手に)思っています!!


    今後も皆さんよろしくお願いします。


    P.S 前職で最後に契約しサービス開始までに至ったBravesongonlineですが、よい結果が出ていると聞いています。現在頑張っているスタッフの方々のおかげですね。ありがとう&より一層頑張ってください。

    5年間ありがとうございました!

    0
       こんにちは、森です。

      さて、今回は急なお知らせで申し訳ありませんが、
      5月31日で現在のキューエンタテインメント社を取締役の辞任および退社する事になりました。

      キューエンタテインメントに入る前に始めたblogも既に5年経過しそして、この会社でも5年の月日があっという間に過ぎました。

      この5年間の間に日本を含む世界では様々な出来事が起きました。
      ・アメリカ合衆国で初の黒人大統領
      ・リーマンショック
      ・政権交代
      ・マイケルジャクソンが死去
      ・東日本大震災
      など

      そして今思い浮かべても、
      データセンターやシステム構築、ライセンス買付、サポート体制やWebの作成など、全くのゼロから、事業の立ち上げを行い、この5年間でキューのオンライン事業はおかげさまで順調に拡大を致しました。
      入社当時は1人だったのが、今では大勢のスタッフに囲まれるようになりました。
      2009年7月からは取締役として経営に携わることができ、更に多くのことを学ばせていただきました。

      ゲームをプレイしてくださっているお客様、関係会社の皆さま、エンターテイメントを提供する為に頑張っているスタッフの皆、今まで、本当にありがとうございました。

      キューエンタテインメントに入った事により実現したPS3とPCのクロスプラットフォーム展開、PCのパッケージだけでなくPS3のパッケージ販売、モバイルアプリ運営、モバイルプリイン業務、モバイルMORPGの運営、ソーシャルゲームの開発&運営、そして今までの韓国だけではなく台湾企業との事業展開、さらに初めての日台共同開発や、まだここでは書けない新プロジェクトなど、思い返すと通常のオンラインゲーム事業ではなかなか出来ない物凄く沢山のプロジェクトを実施した5年間でもありました。
      またこんなにも沢山のプロジェクトを実施出来た事を心より感謝し、私のわがままに付き合ってくれた周りの方々にお礼を深く申し上げます。

      オンラインゲーム業界に入ってから、今年で11年目を迎え
      おもしろい展開になりチャンスが色々なところにある。そんな状況です。


      本当は今年に入って、(まだ未発表の)自分で立ち上げたプロジェクトが数本(そして去年からのプロジェクトも)ある中で途中で辞めることを心苦しく思うのですが、自分のわがままをお許しください。
      また、辞任や退社する事を最後には了承してくださった会社やスタッフの皆にも感謝します!

      この5年間、本当にありがとうございました!
      また、今後もよろしくお願いします!


      ※なお、このblogは個人のブログですので、今後も続きます!

      Qonline Market東京会場はファン感謝祭「Qonline Fiesta 2011」を開催!【4/22追記】

      0
         今週末に開催予定の「Qonline Fiesta 2011」



        実は去年と比べて、今年はかなりパワーアップの予定

        以下、パワーアップ内容をほんの少し紹介

        ー楕大!?の機甲・エレメンタル
        ←この大きさ実感わかないですよね!?















        と、思ったので君塚と並んでもらいました(笑)⇒

















        ▲ャラリー開催!?
        各コンテンツのラフ画などが展示!

        3謄灰鵐謄鵐弔離船礇譽鵐献押璽燹?開催
        参加するだけで、アイテムGET?

        ぁ屬澆鵑覆侶納板」を設置!

        Bravesongonline(ブレイブソングオンライン)の何かしらの設置および恩恵があるかもよ!?
        ※ごめんなさい、まだ正式に言えないです><

        今のところ、ここまで掲載してOKと担当から許可もらったので写真載せました(笑)

        【4/22追記情報】
        情報抜粋-----------------------------------------------------------------------------
        会場では,CBTに先駆けて本作に触れられる“タッチ&トライコーナー”が設置される。
        また,会場に来場すると,全員にもれなく「クローズドβテスト参加権」がプレゼントされる
        ---------------------------------------------------------------------------------------
        ※会場では、BSOがプレイ可能なPCが数台設置されます!



        今回の東京会場は
        東京都立産業貿易センター浜松町館 (2F 展示室)
        にて行われます。

        お近くの方は是非、遊びに来てください!!

        記事投稿連続の巻

        0
          最近はよくツイッターで気になった記事などを投稿している。
          ここ最近つぶやいた記事のリンクをblogでもご紹介


          ・給料が上がらない理由を考えるべく、主要国の1人あたりGDPを分析してみた

          ・2台のルンバでのお掃除は強烈だっ!これだけゴミが取れる

          ・家電量販より高く販売して、お客様から喜ばれるでんかのヤマグチ

          ・ロシアのゲーム市場はPCゲーム優位の700億円規模

          ・「なぜ緊張してしまうの?」 でも緊張して良いのです


          Infinity Ventures Summit 2009 Spring

          0
            さて、先週行ってきた『Infinity Ventures Summit 2009 Spring』ですが、こんなイベントです。

            『Infinity Ventures Summit 2009 Spring』

            2日目の朝に行われた「Launch Pad」
            数々の企業が自社の製品のアピールを6分で行います。

            各企業がアピールする中で1社、会場の声が大きくなった製品がありました。審査後に1位を獲得した製品ですが

            「モーションポートレート技術」
            会社名もモーションポートレート株式会社
            2Dの写真データなどを読み込むと、自動的に3次元モデルを生成しアニメーションできるという技術。

            実際に会場で流されたプロモーションの出来が非常によく正直にすごい!と思える技術でした。

            後に活用事例を見たら、ハンゲームさんのハンゲ.JPでイベントで行っていた「ハン顔」にもこの技術使われていたのですね。


            (後半)-Infinity Ventures Summit 2009 Spring

            0
              先ほど、北海道から帰宅。

              北海道は昨日と違って、今日は気温が下がってあいにくの雨。
              東京に戻ってきたら、暑い・・・。

              朝8:30から各社の最新のプレゼンテーションがあり、物凄く興味深いコンテンツもあった。後日リンクなどで紹介しようと思う。

              さて、来週末からロスへ。
              今年のE3は一昨年と比べ、かなりの企業が出展などが想定されているけれど日本からは結構参加者は絞られているというニュースもちらほら。


              北海道でベンチャー企業のサミット開催

              0
                今日朝9:30のフライトで北海道にいます。

                以外に気温が高くてびっくりですが、終日ホテルの中・・・。

                今日、明日と北海道ではベンチャー企業のサミットが開かれており、3大SNSの経営陣や多数のIT系の経営者や経営幹部が参加しています。

                参加者も300人越えらしく、ここで何かあったら皆会社大変だなと不謹慎な事を思いつつも、途中ビジネスセンターでメールの確認。

                1発目のセッション内容から参考(今後の)になる情報や、沢山の方とお会いして刺激になります。
                でも、意外とオンラインゲーム系の参加者はおらずほとんどがモバイル・Web系・・・。

                さて、そろそろ戻ります〜

                業務拡大につき、キャリア採用募集!!

                0
                  本日、コーポレートサイトに情報を掲載しましたが、
                  業務拡大につき、キャリア採用募集をしております。

                  今回のキャリア採用募集は
                  ・ネットワークエンジニア
                  ・マーケティングスタッフ
                  ・WEBデザイナー
                  ・営業アシスタント
                  ・オンラインゲーム運営ディレクター
                  の5職種となります。

                  また、未経験でも採用枠として
                  ・オンラインサポート(ヘルプデスク)
                  の1職種を募集しております。

                  このBlogを読まれている、業界関係者の方是非ご応募お待ちしております!
                  知っている方であれば、直接私に連絡でも大丈夫です。

                  ◆キューエンタテインメント(採用情報)

                  カレンダー
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  3031     
                  << July 2017 >>
                  カテゴリー
                  リンク
                  プロフィール
                  検索
                  others
                  mobile
                  qrcode
                  powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM