水上バイク、ジェットスキー、マリンジェット

0
    石垣島での1枚

    ※ウェイクボードチャレンジしましたが、難しい!!女性の方がうまくいく可能性が大きいとの事なので、女性の方是非チャレンジしてみてください。

    〜石垣島の写真〜

    0

      カクレクマノミ
      竹富島夕焼け
      竹富島の牛
      島田とツーショット
      洞窟の先は
      飛行機の中から
      続きを読む >>

      ロタ島 3日目【2006年6月14日】

      0
        さて、ロタ島3日目です。

        午前中は、スイミングホール・テテトビーチとシュノーケリングを満喫。

        そして、洞窟へと探検へ
        トンガ洞窟
        ※トンガ洞窟(中は何もありません・・・・)

        精糖工場
        ※太平洋戦争時の精糖工場跡地。そのまま残っています。

        さらに、景色が最高な
        アスマンモス岬
        ※アスマンモス岬です。絶壁なので、結構怖かった・・。

        で、午後にボートに乗ってシュノーケリングを行う「ボートピクニック」へ!ここでお世話になったのが
        ■ロタのダイビングRUBIN
        http://homepage3.nifty.com/c-net/hp1/index.htm
        です。山本さん、大変お世話になりました。

        魚が大きくて、ちょっとびっくりです^^;
        ボートピクニック

        ロタ島 2日目【2006年6月13日】

        0
          さて、2日目は起きてから、自然のプールと言われているスイミングホールに行きました。

          スイミングホール
          ※スイミングホールです

          満潮時や波が高いときは入れないのですが、天気も良く潮の満ち加減もGOODです!

          底からは真水も湧いているようで、水の中はゆらゆらと真水が見えます。

          そこそこに満喫し、今度は日本のCMにも使用されているというテテトビーチへ
          テテトビーチ
          ※テテトビーチです

          確かにきれいです。グアムで行った事があるココパームビーチと同じぐらい!でもこっちはお金取られることもないので、無料のビーチという意味では最強かもです。日本の竹富島も綺麗でしたが、こちらも満足!!

          お魚
          ※テテトビーチのお魚さんです

          ふと、空を見上げるとものすごい綺麗な空と雲が!
          テテトビーチ 空

          ロタ島到着!!【2006年6月12日】

          0
            夜19時になり、ようやくグアム出発です。

            約30人乗りの小さな飛行機に乗って!
            ロタ島到着
            ※小さいと揺れるよね

            ロタに着いたのは、20:30空はまっくらで
            何が何だが・・・・・。夜到着ってあまり嬉しくない。

            空港でレンタカーを予約していたので、手続きを。
            車を走らせ、一路ホテルを目指します。
            片手にMAPを見つつ(暗くて分かりづらい)
            さ〜、ホテルに着きました。

            んで、部屋の中はこんな感じ。
            ロタ島宿泊施設
            ロタ島宿泊施設
            ※1枚縦になってしまいすみません^^;

            部屋に入ってからは、荷物を開けずベッドの中へ・・
            おやすみなさい・・・・Zzzzz。

            無事、グアムに到着!!

            0
              無事、グアムに到着しました。
              ロタ島に行く為の乗継には、あと3時間もあります・・・。トホホ

              グアムに行く飛行機の中から、撮影した写真を公開!!

              飛行機の中から
              ※出発後、すぐの映像。雲ばっかり

              飛行機の中から
              ※グアムに着陸体制に入った外の様子。

              飛行機の中から
              ※グアムの景色。天気良いです。

              グアムに到着したのが、15:00でロタへ向けてグアム発が19:20・・・。
              入国手続き等で、16:00には暇になり、只今blog中。
              たまたま、空港内で無線が入り、NET中だけど、この回線大丈夫だろうか!?

              ロタ島に行ってきます!

              0
                タイトル名にもなっていますが、明後日よりロタ島に行ってきます。現在会社を有休休暇でお休みさせて頂いており、12日〜17日まで行ってきます。ロタ島とは?という方は、こちらを参照ください。

                島の位置はグアムとサイパンの間になり、両島より乗継で30分程で着きます。ダイバーには有名なようです。ダイビングのライセンスは持っていませんが、島には何もないというキャッチコピーに誘われ、行く事にしました。6年間ガムシャラに働いてきたので、ここらでちょっと休憩してきます。心の洗濯できるといいなって思い・・・。

                ロタ島に行くにあたって参考にしたサイトは以下となります。この記事を読んで行く気になった方、又はこれから行こうと思っている人の助けにちょっとでもなれば!

                ■ロタ島公式サイト
                http://www.e-globaleye.com/japanese/index.html

                ■コンチネンタル航空
                http://www.continental.com/jp/default.asp

                ■ロタのダイビングRUBIN
                http://homepage3.nifty.com/c-net/hp1/index.htm

                ■ロタココナッツビレッジ
                http://www.rota-coconut.com/

                ■ロタ島のダイビングサービス セレナ
                http://sirena-web.hp.infoseek.co.jp/index.html


                現在悩んでいるのはせっかくblogを始めたので、PCを持っていって更新を向こうでするか、しないか・・・う〜ん悩みます。

                ところで話は変わりますが、私の家では家族の一員としてミニチュアダックスフンドがいます。今日は曇り空でしたが、昼過ぎに荒川の土手に散歩に行ってきました。少し歩いていると、沢山の自転車が停めてあり、大勢の子供達がいるのです。何をやっているのかなぁ〜と覗いてみると、糸にイカをつけてザリガニを釣っているんです!!(え〜〜、都内でザリガニ釣れるの!!)とびっくり。実際にはかなり小さい(赤ちゃん)のですが、ちゃんとしたザリガニです。ある男の子のバケツには15匹も!!
                そんなに釣ってどうするの?天ぷら?と心の中で言っていると、男の子の母親らしき女性が一言
                「家に持って帰ってもしょうがないから、逃がしなさい。そろそろ帰るわよ」と(笑)

                そうですよね、家に15匹も持って帰ってもねぇ〜

                カレンダー
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                << September 2017 >>
                カテゴリー
                リンク
                プロフィール
                検索
                others
                mobile
                qrcode
                powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM