格闘アクション「ファイターズクラブ」CBTの参加者1万5000人の募集がスタート

0

    同じく10/7(日)のハンゲームフェスティバル★2012において「ファイターズクラブ」のCBT募集スタートや日程についての発表をさせて頂きました。



    このタイトルは私が入社した時には既に契約が完了したコンテンツですが、開始時期や運営体制作りを既存/新規スタッフと共に作り上げてきました。

    そしてようやく10/7に皆さんにお披露目できるようになりました。
    今までに様々な調整(内部/外部含め)がありましたが
    ついにこの日を迎えられて、嬉しい限りです。





    そして、現在今月の25日までCBT募集を行っております!!

    「ファイターズクラブ クローズドベータテスト募集サイト」



    是非皆さんからのご応募お待ちしています!!


    オンラインアクションRPG「ダンジョンストライカー」の日本国内独占提供契約を締結

    0
       10/7(日)に開催をした「ハンゲームフェスティバル★2012」の会場において
      ダンジョンストライカーを発表させて頂きました。



      さて、契約して発表できるタイトル第2弾がこれでした!!
      開発元は、ドラゴンネストを開発しているEYEDENTITY GAMESなので
      アクションRPGには絶対の自信を持ってお送りできるかと思います。

      開始時期など、まだ詳細を発表できる段階ではないですが
      今後少しずつ情報を出せればと思っていますので、お楽しみに!!


      10/7(日)パシフィコ横浜ホールD 【ハンゲームフェスティバル★2012】開催します!!

      0




         ご無沙汰しています、森です。

        10/7(日)にパシフィコ横浜ホールDにおいて
        【ハンゲームフェスティバル★2012】を開催することになりました。

        先日のインタビューでも答えたのですが
        実は、これ昨年から仕込んでいたんです。
        http://www.onlinegamer.jp/news/201209280003/

        去年の6月にNHNJapanに入り
        オフラインイベント(既存顧客向けへのプロモーション)を重要施策と位置づけ
        2ヶ月後の8月にはドラゴンネストでファン感謝祭を実施、その後も数回のネットカフェイベント、エルソードでのファン感謝祭を実施して
        今年に入ってから、ハンゲームキャラバンと題して全国のネットカフェ(一部ソフマップさんの会場を借りて)でオフラインイベントを開催してきました。

        今回のハンゲームフェスティバル★2012は、そんな今までのオフラインイベントの集大成のイベントになります。

        前職でもオフラインイベントを行ってきましたが、会社の事情により小規模・販売メインで行ってきたのですが、今回は自分が今までにやりたかった事を70%ぐらい実現できたと思っています。
        残り30%は予算の都合や大人の都合です(笑)

        3連休の真ん中ですが、是非このblogを読んで頂けている方はお越し頂ければ楽しんで頂けると自負しておりますので、今回出展するタイトルを遊んでいなかったとしても気軽に遊びに来てください。
        会場内には、107個のスタンプを探すスタンプラリーや新作発表会、ハンゲームチケットというのを活用した各種アトラクション。また家族連れの方が気軽にご来場頂けるように”キッズコーナー”を設けています。


        特に今回行う新作発表などは、通常どこかの会場を借りて主にメディアの方々向けに行うものですが、今回は来場頂ければ皆さんも普通に発表会を見ることができます。
        通常体験出来ないことを、出来るだけ体験して頂きたいという目的もありますので(TERAなどは6面の試遊台があります!)是非皆さんのご来場をお待ちしております。
        入場は無料です!!
        では皆さん10/7会場でお会いしましょう!!!





        MORPG「Soul Worker」の日本国内独占提供契約を締結

        0
           ご無沙汰してます
          久しぶりのblog更新です。生きてますよ!!(笑)

          現在は、パブリッシングタイトル全部の運営統括およびイベント・マーケ・ソーシング(タイトル獲得)も統括しているので、毎日が非常に多忙です。

          NHNJapanに入ってから、初期は運営統括だけでしたが
          その後、ソーシングも統括するようになりました。その後、契約を何本か行いましたが
          まだ、発表できないのが複数あります。

          そんな中で、今回ようやく発表できるタイトルが
          MORPG「Soul Worker」です。

          ムービーを見て頂ければ、ひと目で気に入って頂けると作品ではないかと思います。
          見た目のインパクトも凄いですが、現在鋭意製作中です。

          またこの作品はPCオンリーではなく、モバイル展開も行う予定ですので
          今後の展開をお楽しみに!!

          今後、新規タイトル情報が続々と出せると思いますし、新作サービス発表なども
          控えていたり、IPタイアップだったり
          ここで先に書く事が非常に困難な内容ばかりですが、取り組んでいる事は非常にエキサイティングであり、お客様にも楽しんで頂けることを自負しておりますので今後ともよろしくお願いします!




          ハンゲームキャラバンin東京

          0
             昨日、2日間におよぶハンゲームキャラバンin東京が無事開催&終わりました。

            3/3(土)にスペシャルフォースとエルソード
            3/4(日)にドラゴンネスト
            を開催しましたが、多くのお客様にご来場頂き、本当にありがとうございました!

            去年、NHNJapanに入社しすぐに掲げたオフラインイベント(ネットカフェや感謝祭など)の重要性をスタッフの皆は嫌な顔をせずに理解してくれて
            忙しい中、土日に開催して少しずつお客様への周知も出来てきて
            本格的に始めるにあたって、ハンゲ太郎が合流してくれて
            今年から大きな事を開催できるようになりました。

            自分の思い描いていた方向性を受けてくれたハンゲ太郎。そしてその思いと開催した時のお客様の熱い反応を受けてさらにテンションがあがったスタッフの皆。
            ありがとう!!

            これから、京都・北海道・名古屋・福岡・兵庫・仙台と続いていきますが
            よろしくお願いします!

            熱い思いで始まったオフラインイベントですが
            ご来場頂いて、こんなにすばらしい記事も掲載されました!!

            ◆GAMEWatch
            NHN Japan、「ハンゲームキャラバン2012 春」開催
            トーナメントが行なわれた「スペシャルフォース」。新キャラ情報も。メインは“交流と話し合い!?” ユニークな企画の「エルソード」

            「ハンゲームキャラバン2012 春」、「ドラゴンネスト」イベント開催
            劇的だった「占領戦」トーナメント。スキル改変と新キャラ登場情報も!


            ◆4Gamer
            全国7都市を巡る「ハンゲームキャラバン2012 春」が開催。初日に行われた「SPECIAL FORCE」「ELSWORD」のイベントで発表された新情報とは


            ◆OnlineGamer
            ハンゲームキャラバン2012で「スペシャルフォース ネットカフェ大会」とエルソード懇親会「エルトーク」を開催

            今後のアップデートに関するトークも―ハンゲームキャラバン2012で「ドラゴンネスト」占領戦トーナメント&座談会が開催!


            ◆電撃オンライン
            みんなで『エルソード』の新展開を考えるファン交流イベント“エルトーク”東京会場の模様をレポート!

            『ドラゴンネスト』バトルトーナメントツアー2012 in TOKYOレポート! 開発者との座談会では次々と新発表が!?

            ※順不同



            今やっていること

            0

              こんにちは、森です。

              忙しさがさらにヒートアップしています。
              なぜかというと、業務範囲が広がっているからであります。

              やらなければならないことが沢山あり、日々とても充実していますが
              blogも書けなければ、ツイッターも見る暇もないほどです・・・。

              さて、以前書きましたが
              現在、下記のタイトルをみていますが
              ・ドラゴンネスト
              ・エルソード
              ・スペシャルフォース

              新たに、
              ・TERA
              ・スペシャルフォース2

              が加わりました。

              去年から、既存3タイトルに関しては、
              オフラインイベント(ネットカフェ/感謝祭)を重要施策として位置づけ
              活動を行ってきましたが、

              今年はさらに加速させるべく、先日下記の発表を行いました。

              【ハンゲームキャラバン2012】

              ※お近くのネットカフェで開催する際には、是非事前に申し込みをして頂き参加をしてみてください。きっと楽しい時間をご提供できると思います。

              現在は既存3タイトルのみですが、今後参加タイトルは増えます。
              また、今までのオフラインイベントでやっていないような試みもチャレンジしようと思っています。
              ご期待ください。

              今年はさらにタイトルが増える予定です。
              こちらもこれから追って発表を行っていきますので、楽しみにして頂ければと。

              2012年になって、1ヶ月も過ぎてからのblogの更新なので今更新年の挨拶もどうかな?と思っていますが、今年も皆さんオンラインゲームを楽しんでください!
              一緒にパーティーを組んだり、パーティー中に寝オチして迷惑を掛けたり、オフ会で共通の話題で盛り上がれるのはオンラインゲームだけですよ!!!


              Qonline Market 2009-2010 開催!

              0
                先日発表を行った、「Qonline Market 2009-2010 開催!」ですが、追加情報があるので、ここでお知らせ。

                まず、ギリギリで間に合ったフィギュアです。
                完全に受注生産で、前回のぬいぐるみと同じくほぼ原価での販売です。
                かなり高いと思われますが、ロット数が少ないのでこの価格になってしまいました。

                「Qonline Market 2009-2010 開催!」


                また、会場では携帯端末(Docomo、KDDI、Softbank)を持っている方向けに今回は新しい試みを、非接触の端末を会場で置いていますので「シャリーン」とかざして頂ければ、各コンテンツ(ALO、XPO、AS、NQ)の待ち受け画像やデコメ、絵文字が受け取れます。是非ご利用ください。
                ※一部の機種では未対応(iphone等)


                ○最近購入したブルーレイ
                ・トランスフォーマーリベンジ
                ・ナイトミュージアム2
                ・GIジョー

                MMORPG 『天使之戀2 Online』日本での独占配信権を獲得

                0
                  本日、『天使之戀2 Online』についての発表をさせて頂きました。

                  今後、詳細を発表していきます。

                  『天使之戀2 Online』
                  http://alo2.qonline.jp/

                  ちなみに今日はエイプリールフールですが、ウソではありませんので!

                  【第1回公プレ開講座 開催】世界市場はオンラインゲームへ、求められるプロデューサー力は、ヒットへの熱意と世界展開

                  0
                    札幌行く前に行った、プレ講座。

                    開催後、その模様をほんの少しだけ紹介されていたので
                    リンクをさせて頂きます。

                    【第1回公プレ開講座 開催】世界市場はオンラインゲームへ、求められるプロデューサー力は、ヒットへの熱意と世界展開

                    久々に大勢の前で話をすると妙に緊張します。
                    何度も繰り返して行っていると慣れで平気になってくるのですが、間が空くとダメなようです。


                    〜2008-G★〜(Gスター)

                    0
                      さて、先週韓国へ行ってきました。
                      思ったよりも寒くなく、この間の土日で行ってきた北海道と同じくらいかな。最低気温で5度ぐらいだったような気がします。

                      今回の主な出張内容は

                      ・DNC社打合せ(ゼネピックオンライン)
                      ・CJインターネット社打合せ(ルミネスオンライン)
                      ・G★へ(BtoB会場が主)

                      を1泊2日で

                      現状、書けない事が多くありますが
                      XenepicOnline(ゼネピックオンライン)では、プロジェクトXenepicの大規模なアップデートに関してです。
                      近く、取材を頂いて公開できるかと思っています。
                      この内容で、大幅にゼネピックは変わります。
                      ので
                      お楽しみに!
                      (昔から言っていたシステムが入る予定)

                      ルミネスオンラインでは、現状の状況など(韓国市場)をヒアリング

                      そして、G★会場ではBtoBブースにて沢山の方とお会いさせて頂きました。
                      今年は去年よりも、やはり中国からのメーカー出展が多かったような気がします。知り合いがいたブースもあり(Bigworldというエンジン会社など)、とても充実した時間を過ごすことができました。
                      他にお会いしてお話したかった会社もあったのですが、時間の都合上(北海道に行かねばならず)、夕方には会場をあとにして帰国。
                      (UserjoyJapanの林さんには途中、通訳までお願いしてしまって・・・。本当に助かりました!ありがとう林さん!!)

                      G★会場はこんな感じ


                      昔に比べると、だいぶ人が減ったような気がします。
                      メディアの方々もほとんどいらっしゃってないようですし。
                      少しさみしい気持ちになりました。


                      さて、先日クレジットカードについてアナウンスをさせて頂きました。
                      実はここ最近クレジットカードの不正利用が業界で大幅に増えているという事を聞きます。
                      ただし、オンラインゲーム会社からカード情報などが漏れるのではなく、通販会社や楽器店などから漏れたなどが最近だとあるようです。
                      (弊社も自社で保持ではなく、カード番号などはカード決済代行会社が保持しています)
                      店舗(会社側)で、カード番号を保持していると、そこから漏れた場合にはあっという間に不正とし使用されるようです。そしてRMTなどで現金化ができるこの業界に不正利用の手が伸びているのです。

                      私も今回初めて、不正利用されました。
                      北海道から帰ってくると、JCBから手紙が来ており、開けると
                      3件ゲームオンで利用との事。日付を見ると11月12日に。私が韓国へ出発した日だ。カード会社側も分かっているらしく、電話して頂戴と記載。

                      電話すると、「やはり使用していませんね」との事。
                      あっさりキャンセル扱いとなり、これで今回の不正利用については終わり。
                      このカードも5年以上使っていたので、どこで漏れたか分からないけど ゲームオン側では3Dセキュア必須で今回の事になっているので、3Dセキュアも突破されている。
                      皆さん、こまめに暗証番号なども含め 変更しましょうね。
                      カードの方はというと、新しいカードが発行されるという事に。

                      海外出張が多いので、カードは必須で。今後もガンガン使用していかないと行けないので、今回のようにスムーズに対応してくれると安心して今後も利用できます。

                      皆さんも、毎月の明細(いまだとネットで閲覧)をきちんと見て利用内容の把握と、何か問題があった時にはカード会社にすぐに連絡を行ってください。


                      P.S
                      ALOでは、最近回線を変更したましたがお客様よりラグの問題が発生したとの問い合わせを頂いており、現在設定関連や機器含め確認作業を行っておりますので、改善まで今しばらくお待ちいただければと思います。

                      【追記】
                      ★観に行きたい映画リスト★
                      ダイアリー・オブ・ザ・デッド(リンク先気をつけて!)
                      ハッピーフライト
                      1408号室

                      カレンダー
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      カテゴリー
                      リンク
                      プロフィール
                      検索
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM