忙しいです><

0
     ご無沙汰しています、森です。

    毎日が非常にハードで、blog更新できておらず・・・。
    最近ではツイッターすら、できていない状況です。


    新しい場にて、現在強く推している事の1つにイベント関連があり
    オフラインのイベントは土日実施が多く、
    そんな毎日なので、余裕が現在全く無い訳です。


    会社訪問もできていないですし、自分が現在扱っているコンテンツや
    次に扱うコンテンツなどについても一切書けず

    年内は今の状況が続くことが予想されるので、Blogの本格的な再開は
    年明けにご期待ください。


    このblogを読んでいただいている方々に現在自分が何をしていて
    どこに向かっているのかなどを早く皆さんに発信できるように、今を頑張ります!

    会社訪問も既に何社か事前許可を頂いているのですが、お伺いが出来ていない
    ので、これも年明けに再開したいと思っています。


    さるひげさん

    0

      衝撃的な映像が飛び込んできた!!
      その名は「さるひげさん」



      手作り酵素

      0
         週末に久しぶりに那須に行ってきました。
        1ヶ月以上行ってなかったなぁ。

        今回はいつも購入しているコーヒー豆を焙煎しているお店で
        「手作り酵素」作りを体験!

        きっかけは、そのお店で働いている女性の方が
        かなりのアトピー持ちなんですが、手作り酵素を飲んでからかなり改善した
        という事実を、いつも豆買うたびに見てきたことが発端でした。
        自分はアトピーはないのですが、そんな強力なアトピーも改善できる
        手作り酵素というのに興味を持ったわけです。

        他にも効果としては
        髪がフサフサになったとか、元気になったとか
        白髪が黒くなってきたとか、色々と効果があるようです。

        そして、
        今回自分が作ろうと思ったのは、手作り出来るという点。
        材料も全部スーパーなどで買ってきて、
        仕込みから完成までも自分でやるのです。


        今回初の手作り酵素は、青梅を80%近くにして
        他に、スイカ・桃・トマト・プラム・さくらんぼを入れてみました。

        その時期の旬のフルーツなどを入れるのがいいそうです。

        材料以外には、タルやザルなどを揃えて
        いざ、開始。

        まな板の上で、梅やフルーツを切っていきます。
        さらに11kgの白砂糖も交互にタルの中に。

        作り方の詳細は下記ページなどに

        ・手作り酵素とは?
        http://www.nakayamakouso.school-info.jp/F3.htm


        ・手作り酵素の作り方
        http://1fujihisa.com/tukurikata.htm


        2時間程で作業が終了し、お店のマスターが淹れてくれたコーヒーで
        至福の時を満喫。

        飲めるようになるのには、もうちょっとかかるけど
        どんな感じかは、またレポートします!!

        立ち止まらずに

        0
          東日本大震災から、約1カ月が経とうとしています。
          被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

          3月11日に地震が発生した時から今までの間には現在の置かれている立場上
          沢山の決断と指示を出さなければなりませんでした。

          仕事でもプライベートでも、非常に重く深い決断を迫られる状況というのは
          これほどなく、周りでも同じような事がそれぞれで行われていたんだなと思います。

          仕事においては、サーバー停止(節電の為)についてなどが議論となりました。
          ツイッターなどでも情報提供や議論が行われ、弊社でも当初はサーバー停止を
          行うべきかどうか悩んでいました。
          しかし、お客様からのお問い合わせの中でサーバーが動いている事によって
          他の方(ギルドメンバーやフレンド)と安否の確認や情報交換が出来た事などを
          頂き、結論としてはサーバーを止めないという判断を行いました。

          こういった事は、他の会社でも同様に行われた事でもあり
          皆さん、深く悩み。時には議論しそれぞれ出した結果かと思います。


          現在でも復興に向けて、各企業・団体・個人がそれぞれ今出来る事を
          行っているかと思います。
          メディアやインターネット(ツイッターやblog)を通じても皆さんそれぞれの
          主張があり、自分が信じることを話されているのだと思います。

          現在議論の一部として、例えば「過剰な自粛」についてや「原子力発電所」などについても
          様々な意見や情報があります。

          私の知人からも情報として、自粛の影響でイベント(ステージ)がほとんどなくなり生活が苦しいといった状況を寄せられたり、飲食関係では自宅待機がそのまま解雇になっていたりと言う事が本当にあるようです。
          しかし、このような悪い話だけではなくいい話としては雇用を積極的に行っている企業の情報も聞いています。

          今必要な事とは
          それぞれが出来る事を精一杯やる事が大事だと信じ、気持を引き締めて行こうと私自身は思っています。
          皆さん、立ち止まらずに進みましょう!!

          来週更新予定です。

          0
            会社訪問の記事ですが、2社目は来週掲載予定です。
            お楽しみに!!

            11月は毎週出張で、ほんとBlogとか全然書けません。
            ツイッターもそんなにできず・・・、

            さらに、現場での色々な動きもすべて任せているので
            報告ベースのみで、
            日本に半分以上いないので、到底すべてを把握するのは難しく。

            もう12月で、年末という事もあり
            他社との忘年会等で予定もどんどん埋まっていきます。

            あぁぁ、もう今年も終わりだ


            【最近観た映画(機内含む)】
            ・ソルト
            ・インセプション
            ・トイストーリー1,2,3
            ・プレデターズ

            ソーシャルネットワークが評判良いそうです。既に海外では始まっていますが国内は確か来年のはずです。

            急性虫垂炎

            0
              え〜、実は先週の火曜日に急性虫垂炎で入院&手術となっておりました。
              ハイ

              何の前触れもなかったように思えます。
              月曜日は普通に仕事をして、夜に帰り
              寝ていたら、お腹が痛くなったのでトイレへ
              その後も腹痛が続いて、段々痛みが強くなり我慢できなくなってきたので「あれ?おかしいぞ。盲腸か?」と思い近くのERへ

              病院には朝の5:30に到着し
              それからレントゲン・CTと続き
              8時頃には痛みがだいぶ和らいできたのですが、診断がまだ分からないと。
              9時過ぎになり、外科担当の先生がご出勤と同時に診察され
              虫垂炎と断定。

              夜に手術といっていたのが、10分後には11時から手術開始となり
              すぐに準備が始まり、手術室へ。

              手術室は凄いハイテク感満載で結構一人で興奮して、麻酔科の先生との話も弾み、背中から麻酔をかけそして手術へ。

              1時間程で終わり、その日は麻酔が切れる痛みと寝た状態での腰の痛みとの闘い。そんなこんなで先週金曜日に退院しました。
              仕事関係では、関係者の方々に色々とご迷惑をお掛けしましてすみません。

              今週はTGSもあって海外からの来客もあったりで休む事などできません。
              月曜日から仕事再開しております!
              ハイ

              Cirque du Soleil(シルク・ドゥ・ソレイユ)のZEDを鑑賞

              0
                ツイッターでは、既につぶやいていますが
                昨日、ハンゲームイベント(秋葉原)に顔を出した後に以前から予約をしていたシルク・ドゥ・ソレイユ(ZED)を鑑賞しに舞浜へ。



                観た感想としては、本当の事を言うと
                やはりベガスで観たオーの方が凄かった。ZEDはステージが小さいように思える。また、内容的にもサーカスの域を超えていないようにも感じた。

                でも、連れていった母親は大満足のようで
                冥土の土産になった〜〜などと言っていた。良かった良かった。
                ※若干、批判しているところがあるかもですが常設ステージをまだ観た事が無い方は、一度観ることをおススメします。その後にベガスに行くともっと感動があるかもです

                さて、以前からBlogでどこに宿泊とかどこにいったかなどを書いていますが、なぜ行くのか!
                自分自身が楽しむ為でももちろんあります。

                利用した施設の対応が、実は非常に勉強になるのです。
                ホテルやエンターテインメント施設のお客様への対応というのは千差万別で個々でマニュアルやポリシーを持っているところもあれば、一人ひとりの対応力を上げるべく、個別に研修や勉強会なども行っていたりします。
                利用したところで感心できる内容や、やってはいけない事など学ぶべきところが多く、少しでも今の仕事に活かせればと日々思っていて、いくつかは実行中なところもあります。

                という事で、今後も色々なところへ積極的に行こうと思います。

                あっという間に8月に

                0
                  なってしまった!

                  前回のBlogから4カ月も経過
                  6月はハードスケジュールだった。

                  今回は随分長い間空いていたので長編でござるよ。


                  まず人生初のブラジルへ。
                  もちろん仕事だったのだが、寒い寒すぎるよサンパウロ。

                  なぜか、ひらがな?

                  たまたま入ったレストランにペレのサイン入りボールが展示!?

                  今後ブラジルは凄い勢いで成長するだろうな〜と中国と同じ匂いを感じ、そしてL.Aへ。


                  ロスではE3が開催されており、ここで書けない内容のミーティングを行い、

                  コナミブースでは、キューの新作「N3-2」の出展!

                  E3会場の隣ではバスケの試合が行われており、暴動が発生するのでポリスがいっぱい

                  そしてキューで開発している新作の発表会へ!

                  その名も




                  打合せはレンタカーで街中を移動して行います。
                  途中こんな景色も!

                  一目見て、場所が分かったあなたは映画好き!!

                  今回は念願のラスベガスへ!!

                  途中にはこんな名前の町も


                  車で5〜6時間でロスから到着。


                  到着してすぐに皆がシルク・ドゥ・ソレイユを観たいと言う。
                  今までシルク・ドゥ・ソレイユ を観た事がなかった自分は、正直サーカスだと思って馬鹿にしていた。
                  あまりにも皆が観た方がいいというので、チケットを購入し「オー」を鑑賞。
                  鑑賞後、自分の価値観は180度変わった。凄い!凄すぎるぞシルク・ドゥ・ソレイユ !!!
                  日帰りだったので、「カー」を観る時間がなかったのだが
                  無茶苦茶観たい!ラスベガスに行って観たい!
                  シルク・ドゥ・ソレイユ を観た事が無い方は、絶対観ることをお勧めします。日本で行っているZEDはまだ観に行っていないけれど、今度観に行こうと思う。



                  そんなこんなで、出張から帰ってきてから早めの休みを頂き、石垣島へ。
                  実は5月に念願の水上バイクの免許(小型特殊)を取得したので、石垣島でいざ初の水上バイク!!
                  これもシルク・ドゥ・ソレイユ 同様に滅茶苦茶感動。
                  白い砂、青い空、そして青い海。すべてが完璧である。
                  一発で水上バイクを気に入ったので、さらに追加でレンタルするほどに・・。


                  そして7月、中国ではチャイナジョイが開催。
                  久々の上海へ。
                  上海万博が開催されていたのだが、全然行っている時間などなく毎日が朝から夜12時過ぎまでミーティング。
                  後半には会社でバーベキュー。
                  準備を行ったスタッフの皆お疲れ様&良く頑張った!!

                  あっという間に8月である。

                  既存タイトル、新規タイトル含めますます忙しい日々を送っていますが、皆さんも体調に気をつけてくださいませ。

                  あ、そういえばだいぶ前に取得したTwitterでたま〜につぶやいています。
                  Twitter:takeshi_mori

                  それと、以下の職種で求人募集しています!
                  ・運営ディレクター
                  ・Webデザイナー
                  ・Webプログラマー
                  ・オンラインサポート
                  詳細は上記各ページで

                  花見

                  0
                    昨日夜、今の会社に入ってから初めての花見を行いました。
                    日中はあんなに暖かかったのに、夜はやはり寒いです。

                    スタッフの準備で始まった花見。場所は目黒川沿いで
                    昼間見る桜とはまた違った顔を見せてくれました。

                    夏にはバーベキューかな〜

                    最近は特に

                    0
                      今期も今日で終わり。
                      今回も色々な事がありました。来期もまた沢山の事があるのだと思います。

                      スタッフの皆さん、明日からもよろしくです。


                      話は変わって、
                      先日、丸山さんという方とお食事をさせて頂きました。後で聞いてびっくり。何と丸山さんという方はプレイステーションの生みの親の1人であり、あの小室哲也のビジネスマネージャーだったと言うのです。音楽系特に分からなく、大変失礼な事をしてしまった・・・。
                      また次回ゆっくりと食事しようと仰って頂けたので、次も楽しみです!

                      以前にも書きましたが、色々な方とお話させて頂くのは良い意味で刺激になり、勉強にもなります。つい目の前の事業で手一杯の時には、広い視野で見る事がとても困難なので。

                      さて、オンラインゲームの運営を現在の会社で開始して3年が過ぎましたが、今後もお客様の声を大切に運営をきっちりと行っていきつつ、新しい挑戦も続けていきたいと思っています。



                      以前に書いていた最近観た映画もしくは購入したDVDなどですが、ここ最近は邦画に特にハマっており面白いです。
                      先日は『劔岳 点の記 -ツルギダケ テンノキ-』を観て、映像の素晴らしさに感動し、
                      アマゾンで伊丹十三監督作品をまとめて注文してしまいました。

                      カレンダー
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      カテゴリー
                      リンク
                      プロフィール
                      検索
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM