天空の回廊 新マップ情報第一弾公開!

0
    本日、以前からお知らせをしていた「天空の回廊」を実装しました。
    楽しんでいただければと思います。

    ここ最近、ゼネピックでは実装→不具合発生の連続でしたが、パーティインスタンスも何とかめどがたち再実装を行いました。

    ペットに関しては、現在も引き続き開発元と対応をしておりますので、もうしばらくお待ち頂ければと思います。詳しくはゼネピックのサイトにてお知らせいたします。

    以下、本日のアップデート記事の情報掲載リンクです。
    メディアの皆さんありがとうございます!

    ◆4Gamer.net ― 「XenepicOnline」,新エリア「天空の回廊」第一弾が本日実装,低レベル向けフィールドも追加に(Xenepic Online)

    ◆『Xenepic Online』強敵が待ち受ける「天空の回廊」実装/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

    ◆『XenepicOnline』大形アップデート“Epic2:天空の回廊”の新エリアが実装開始 - ファミ通.com

    ゼネハウス・騎乗型ペット

    0
      3/11に以前から発表を行っていたゼネハウスと騎乗型ペットのシステムをようやく入れることができました。

      諸星さん、最後の大仕事お疲れ様でした。退職とかではなくディレクターが今月で交代です。

      XPOの新しいディレクターは現ALOでディレクターを努めている大泉になります。

      既に、次のアップデート作業を行っており実装日含め調整中との報告を受けています。
      しばらく韓国に行っていないのですが、そろそろディレクターやマネージャーには私と一緒に行ってもらう必要があると思っています。
      前回のインタビュー時には行けなかったので、次回は行けるように!

      〜Xenepic取材〜

      0
        本日、韓国DNC社では数社のメディア様より次期大型アップデートの内容の取材を受けています。

        先ほど、ようやく午前の部が終わったところでしょうか。
        君塚、諸星ディレクター、マーケティング担当が対応しています。

        私はというと、急きょアポなどで行けなくなり日本側で他の仕事です。

        かなりのボリュームで丸1日の取材となりましたが、掲載&発表は来週ぐらいかな。
        お楽しみに!
        今後公式サイト上ではティザーサイトを設置して、情報を少しずつ公開していくことになると思います。

        韓国寒いんだろうな・・・・。


        さて、今日発売のダークナイト。
        昨日の夜観たのですが、凄い!バットマンという映画じゃなく凄く深みがあり、心理描写が巧みに描かれています。撮影もIMAXで撮ったらしくブルーレイで観るとむちゃくちゃ綺麗な映像。
        かなりのお勧めです!!

        XenepicOnline(ゼネピックオンライン)のあれこれ

        0
          まずは、Xenepicからの話題。

          ハンゲーム内で11連続イベントを開催。
          今日からは、まず第4弾まで。

          ディレクターである、諸星が先方と打合せを行ってきた内容です。
          楽しんで頂ければ幸いです。

          NPCのボイスのオンオフに関しては、多くの方から問い合わせで機能として実装希望を頂いていたので、開発側と協議の上実装した内容です。
          まぁ、先日のアンケートもそうですが
          すべての方の意見を実装とは無理ですが、頂いた内容は運営側と開発側で現在は協議を行い、細かくアップデートができるような体制になったかと思っていますので、長い目で見守って頂ければと思います。



          〜XenepicOnline〜ゼネピック〜ボイス実装〜

          0
            さて、昨日各メディアから以下が掲載させて頂きました。
            各メディアの皆様ありがとうございます!!

            ★キュー、WIN「Xenepic Online」新たなNPCボイスを実装
            声優の下田麻美さん、小野健一さんにインタビュー


            ★「Xenepic Online」で9月上旬に実装されるNPC“エブリー”役の下田麻美さんミニインタビューを掲載

            ★『Xenepic Online』NPCエブリー役・下田麻美さんにインタビュー

            今週には第1段実装かな?
            容量の問題があるので、実装のパッチデータは分けると思います。

            NPCイラストが実装し、NPCのボイスが実装した事により冒険の感情移入がよりしやすくなったのではないでしょうか。

            今後も開発側だけでなく、運営側だけでできる可能な事をチーム内では模索し、実行できればと考えています。
            君塚・諸星。お疲れ様でした。


            さっ、寒い

            0
              昨日から、韓国に。

              空港到着後、既にマイナス8度・・・。
              コート&マフラーで、何とか寒さを防いでいます。

              一夜明けて、朝からミーティング開始。
              様々な問題点をディレクターが開発元にぶつけて解決策を
              模索中。

              新たな提案もしつつ、今日は夜までミーティングは続く。
              良い方向へ全員がしたい!という思いで、皆さん非常に前向きで進んでいます。

              XenepicOnlineについて

              0
                久々に、XenepicOnline(ゼネピックネタ)です。

                前に私がエグゼクティブプロデューサーとして関わっていたXenepicOnlineですが、現状どうなっているのか非常に気になり久々にサイト周りを先日行ないました。

                あ、ようやく3次職実装されたんですね!良かった。
                うげっ、まだペットとギルド実装されていない・・・・。

                途中で退職という道を辿り、プレイしているお客様にはごめんなさいという気持ちの中、本当にごめんなさいです・・・・。

                あぁ、さらに個人情報流出まで・・・・。

                今の管理体制やゲームのアップデートの中身などは一切分かりませんが、私にとっても非常に思い入れのある作品であり、開発スタッフも物凄く日本に好意的で熱心に開発も行なっていたので、現在もプレイされているお客様には、今後も楽しんで貰いたいなと思っています。

                無責任な形をとり、残ってプレイしているお客様には本当に申し訳ないという謝罪の気持ち一杯ですが、現在残っているスタッフで3次職も実装し、運営は頑張っていると思います。現在プレーされているお客様の熱い声援で運営も頑張れるかと思いますので、どうぞ引き続きよろしくお願いします。

                ※ネタその Ц式サイトであるhttp://www.xenepiconline.jp/に行き、バックグラウンドやお問い合わせやクレジットのページに移動してから、フッダーにあるDNCマークをクリックすると、当時の全体MAPが表示されるんですよ。皆さん知っていました?? ページ開設時からおまけとして用意していたんです

                XenepicOnlineについて

                0
                  さて、第2回目のXenepicOnline(ゼネピックオンライン)ですが、今回は敵キャラクターについて。

                  敵キャラのデザインは基本韓国で行っております。但し、日本と韓国ではやはりデザインのセンスが若干違うのも実情。日本のユーザーに喜ばれるキャラクターは何ぞやと考えた時に思いついたのが「キモカワイイ」と「カワイイ」というキーワード!!

                  そんなキーワードから生まれたキャラクターが、「ポヨポヨ」とか「ポコポコ」などや、「ベアー」シリーズ(背中にチャック付)なんですね。

                  xenepicOnlineについて

                  0
                    今回から思い出し、書ける範囲でちょこちょことxenepiconline(ゼネピックオンライン)について、書いていこうと思います。

                    さて、まず第1回目のお話は、タイトル名についてです。
                    なぜ、xenepiconlineという名前になったのか!!

                    こちら公式のクレジットにも記載しておりますが、よく見て頂くと、「Title Creation」という欄に名前が記載されていると思います。
                    あえてここでは、ハ○ベと書きますが(笑)、彼こそがタイトル名を考え、採用された人物でもあるのです。担当は違うタイトルなのですが、社内でタイトル名候補(関係会社含)の際、いくつか良い候補が上がってきた中で、彼が考えたタイトルの意味も実に良く出来ており(意味自体は忘れました^^;)、結果、見事採用されたのです。

                    いいセンス持ってるんだよね、ハ○ベ君は!!
                    今後もそのセンスを担当外だったとしても、是非発揮して貰いたいと思っています。

                    今日は、そんなタイトル名についてのお話でした!

                    カレンダー
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    3031     
                    << July 2017 >>
                    カテゴリー
                    リンク
                    プロフィール
                    検索
                    others
                    mobile
                    qrcode
                    powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM