<< 『AngelLoveOnline』 / 『エンジェル戦記』PlayStation®3パッケージ版2011年7月7日発売決定 | main | 映画を観に行って来ました! >>

5年間ありがとうございました!

0
     こんにちは、森です。

    さて、今回は急なお知らせで申し訳ありませんが、
    5月31日で現在のキューエンタテインメント社を取締役の辞任および退社する事になりました。

    キューエンタテインメントに入る前に始めたblogも既に5年経過しそして、この会社でも5年の月日があっという間に過ぎました。

    この5年間の間に日本を含む世界では様々な出来事が起きました。
    ・アメリカ合衆国で初の黒人大統領
    ・リーマンショック
    ・政権交代
    ・マイケルジャクソンが死去
    ・東日本大震災
    など

    そして今思い浮かべても、
    データセンターやシステム構築、ライセンス買付、サポート体制やWebの作成など、全くのゼロから、事業の立ち上げを行い、この5年間でキューのオンライン事業はおかげさまで順調に拡大を致しました。
    入社当時は1人だったのが、今では大勢のスタッフに囲まれるようになりました。
    2009年7月からは取締役として経営に携わることができ、更に多くのことを学ばせていただきました。

    ゲームをプレイしてくださっているお客様、関係会社の皆さま、エンターテイメントを提供する為に頑張っているスタッフの皆、今まで、本当にありがとうございました。

    キューエンタテインメントに入った事により実現したPS3とPCのクロスプラットフォーム展開、PCのパッケージだけでなくPS3のパッケージ販売、モバイルアプリ運営、モバイルプリイン業務、モバイルMORPGの運営、ソーシャルゲームの開発&運営、そして今までの韓国だけではなく台湾企業との事業展開、さらに初めての日台共同開発や、まだここでは書けない新プロジェクトなど、思い返すと通常のオンラインゲーム事業ではなかなか出来ない物凄く沢山のプロジェクトを実施した5年間でもありました。
    またこんなにも沢山のプロジェクトを実施出来た事を心より感謝し、私のわがままに付き合ってくれた周りの方々にお礼を深く申し上げます。

    オンラインゲーム業界に入ってから、今年で11年目を迎え
    おもしろい展開になりチャンスが色々なところにある。そんな状況です。


    本当は今年に入って、(まだ未発表の)自分で立ち上げたプロジェクトが数本(そして去年からのプロジェクトも)ある中で途中で辞めることを心苦しく思うのですが、自分のわがままをお許しください。
    また、辞任や退社する事を最後には了承してくださった会社やスタッフの皆にも感謝します!

    この5年間、本当にありがとうございました!
    また、今後もよろしくお願いします!


    ※なお、このblogは個人のブログですので、今後も続きます!

    カレンダー
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    カテゴリー
    リンク
    プロフィール
    検索
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM