<< R.O.H.A.N(ロ・ハ・ン)発表会 | main | ついに梅雨入り >>

ロタ島に行ってきます!

0
    タイトル名にもなっていますが、明後日よりロタ島に行ってきます。現在会社を有休休暇でお休みさせて頂いており、12日〜17日まで行ってきます。ロタ島とは?という方は、こちらを参照ください。

    島の位置はグアムとサイパンの間になり、両島より乗継で30分程で着きます。ダイバーには有名なようです。ダイビングのライセンスは持っていませんが、島には何もないというキャッチコピーに誘われ、行く事にしました。6年間ガムシャラに働いてきたので、ここらでちょっと休憩してきます。心の洗濯できるといいなって思い・・・。

    ロタ島に行くにあたって参考にしたサイトは以下となります。この記事を読んで行く気になった方、又はこれから行こうと思っている人の助けにちょっとでもなれば!

    ■ロタ島公式サイト
    http://www.e-globaleye.com/japanese/index.html

    ■コンチネンタル航空
    http://www.continental.com/jp/default.asp

    ■ロタのダイビングRUBIN
    http://homepage3.nifty.com/c-net/hp1/index.htm

    ■ロタココナッツビレッジ
    http://www.rota-coconut.com/

    ■ロタ島のダイビングサービス セレナ
    http://sirena-web.hp.infoseek.co.jp/index.html


    現在悩んでいるのはせっかくblogを始めたので、PCを持っていって更新を向こうでするか、しないか・・・う〜ん悩みます。

    ところで話は変わりますが、私の家では家族の一員としてミニチュアダックスフンドがいます。今日は曇り空でしたが、昼過ぎに荒川の土手に散歩に行ってきました。少し歩いていると、沢山の自転車が停めてあり、大勢の子供達がいるのです。何をやっているのかなぁ〜と覗いてみると、糸にイカをつけてザリガニを釣っているんです!!(え〜〜、都内でザリガニ釣れるの!!)とびっくり。実際にはかなり小さい(赤ちゃん)のですが、ちゃんとしたザリガニです。ある男の子のバケツには15匹も!!
    そんなに釣ってどうするの?天ぷら?と心の中で言っていると、男の子の母親らしき女性が一言
    「家に持って帰ってもしょうがないから、逃がしなさい。そろそろ帰るわよ」と(笑)

    そうですよね、家に15匹も持って帰ってもねぇ〜

    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    カレンダー
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    カテゴリー
    リンク
    プロフィール
    検索
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM