<< 香川にて(ALO&XPO) | main | 札幌にて(ALO&XPO) >>

〜2008-G★〜(Gスター)

0
    さて、先週韓国へ行ってきました。
    思ったよりも寒くなく、この間の土日で行ってきた北海道と同じくらいかな。最低気温で5度ぐらいだったような気がします。

    今回の主な出張内容は

    ・DNC社打合せ(ゼネピックオンライン)
    ・CJインターネット社打合せ(ルミネスオンライン)
    ・G★へ(BtoB会場が主)

    を1泊2日で

    現状、書けない事が多くありますが
    XenepicOnline(ゼネピックオンライン)では、プロジェクトXenepicの大規模なアップデートに関してです。
    近く、取材を頂いて公開できるかと思っています。
    この内容で、大幅にゼネピックは変わります。
    ので
    お楽しみに!
    (昔から言っていたシステムが入る予定)

    ルミネスオンラインでは、現状の状況など(韓国市場)をヒアリング

    そして、G★会場ではBtoBブースにて沢山の方とお会いさせて頂きました。
    今年は去年よりも、やはり中国からのメーカー出展が多かったような気がします。知り合いがいたブースもあり(Bigworldというエンジン会社など)、とても充実した時間を過ごすことができました。
    他にお会いしてお話したかった会社もあったのですが、時間の都合上(北海道に行かねばならず)、夕方には会場をあとにして帰国。
    (UserjoyJapanの林さんには途中、通訳までお願いしてしまって・・・。本当に助かりました!ありがとう林さん!!)

    G★会場はこんな感じ


    昔に比べると、だいぶ人が減ったような気がします。
    メディアの方々もほとんどいらっしゃってないようですし。
    少しさみしい気持ちになりました。


    さて、先日クレジットカードについてアナウンスをさせて頂きました。
    実はここ最近クレジットカードの不正利用が業界で大幅に増えているという事を聞きます。
    ただし、オンラインゲーム会社からカード情報などが漏れるのではなく、通販会社や楽器店などから漏れたなどが最近だとあるようです。
    (弊社も自社で保持ではなく、カード番号などはカード決済代行会社が保持しています)
    店舗(会社側)で、カード番号を保持していると、そこから漏れた場合にはあっという間に不正とし使用されるようです。そしてRMTなどで現金化ができるこの業界に不正利用の手が伸びているのです。

    私も今回初めて、不正利用されました。
    北海道から帰ってくると、JCBから手紙が来ており、開けると
    3件ゲームオンで利用との事。日付を見ると11月12日に。私が韓国へ出発した日だ。カード会社側も分かっているらしく、電話して頂戴と記載。

    電話すると、「やはり使用していませんね」との事。
    あっさりキャンセル扱いとなり、これで今回の不正利用については終わり。
    このカードも5年以上使っていたので、どこで漏れたか分からないけど ゲームオン側では3Dセキュア必須で今回の事になっているので、3Dセキュアも突破されている。
    皆さん、こまめに暗証番号なども含め 変更しましょうね。
    カードの方はというと、新しいカードが発行されるという事に。

    海外出張が多いので、カードは必須で。今後もガンガン使用していかないと行けないので、今回のようにスムーズに対応してくれると安心して今後も利用できます。

    皆さんも、毎月の明細(いまだとネットで閲覧)をきちんと見て利用内容の把握と、何か問題があった時にはカード会社にすぐに連絡を行ってください。


    P.S
    ALOでは、最近回線を変更したましたがお客様よりラグの問題が発生したとの問い合わせを頂いており、現在設定関連や機器含め確認作業を行っておりますので、改善まで今しばらくお待ちいただければと思います。

    【追記】
    ★観に行きたい映画リスト★
    ダイアリー・オブ・ザ・デッド(リンク先気をつけて!)
    ハッピーフライト
    1408号室

    カレンダー
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    カテゴリー
    リンク
    プロフィール
    検索
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM