<< 〜絵葉書〜 | main | 〜Xenepic取材〜 >>

福岡(小倉)にて(ALO&XPO)

0

    やっぱり、福岡といえばもつ鍋だよね!!
    てか、福岡寒い〜〜!!東京と変わらないはずなのに気温3度とか・・・。

    さて
    先日の土日で行ってきました福岡!
    久々です。6年ぶりくらいかな。6年前には車で福岡まで行きました。
    夜22時に出発して、翌日のお昼ぐらいに着いた記憶があります。


    今回の開催場所は
    ITCAT 小倉店様
    にて

    ●ITCAT 小倉店
    >>http://www.it-cat.jp/kokura/

    お店の感じはこんなです。


    こちらのお店もとても綺麗で、びっくりしました。
    本当にお店にはお世話になり、ありがとうございました。

    前回の札幌店以上で、建物の中にはボーリング場やカラオケ、パチンコ店やゲームセンター、健康ランド、シアターまで入っている大型店です。
    最近、このネットカフェ周りで色々なところへ行くことにより、今まで自分が知らなかったことが続々と判明して、非常に新鮮でかつ驚きです。

    福岡では、女性よりも男性の方が多かったですね。それでも後半で女性の方々にいらっしゃって頂いて、4割ぐらいだったでしょうか。
    広島で行った時に来て頂いた方が、今回も来て頂いてびっくりしました。


    さて、福岡といえば
    もち吉です(笑)

    東京にも店舗ありますが、ここに来たかった!!

    よく見ると、こんな看板が!!


    ギャーー、あんな大きな缶で詰めるなんて!!!

    で、場所かわって小倉駅。

    そう、福岡に帰ってきたときに駅で食べる、かしわうどん。
    福岡に帰ってきた〜と思う、一品です。
    ※クッキングパパ愛読者にはたまらないポスターが!!!
    ※JR線ホームの7/8番ホームです。

    行きの飛行機の中で、機内誌である「翼の王国」12月版には九州特集が!!
    で、読むと直方と飯塚にお店が!!
    帰りまでまだ時間があったので、すっ飛ばすぜ!!

    直方にあるお店、大石本家。その名も「成金饅頭」!

    皮がもっちりと、中の餡がとてもおいしいお饅頭です。でもネーミングが凄いなぁ〜

    お店の詳細は
    ============================
    「大石本家」
    福岡県直方市古町17-8
    TEL:0949-22-0170
    ============================
    ※現在、非常に人気のようで行く前に電話で予約していった方がいいです。


    そして飯塚にあるお店、亀屋延永。その名も「羊羹 黒ダイヤ」

    昔、炭鉱で出た石などを運んだできた山。その名もボタ山。もう完全に山です。羊羹自体は、非常に甘さ控え目でかなり歯ごたえあって、おいしかったですよ〜

    お店の詳細は
    ============================
    「亀屋延永」
    福岡県飯塚市忠隈77-34
    TEL:0948-25-6771
    ============================

    昔3年間ぐらい、福岡に住んでいたのですが
    やっぱり福岡いいですねぇ〜。
    久々の福岡、博多の町とか凄く変わっていてびっくりしました。



    カレンダー
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    カテゴリー
    リンク
    プロフィール
    検索
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM