〜韓国〜

0
    4月19日、出社し打合せ2件ほど行った後に羽田国際ターミナルへ。

    15時半の便で出発。18時到着。
    予定よりも20分ほど早く到着し、タクシーに乗り
    まずはホテルへ。

    チェックイン後、メールの確認。
    20時から、待ち合わせで打合せ兼ねての食事へ。


    焼肉〜韓国

    水キムチ〜韓国


    物凄く食べた後に、今後の展開についてさらに打合せ。
    終了時間は22時半。

    次回さらに突っ込んだ打ち合わせをしようと約束をし、今度はソウル市内を目指します。
    ここで、何とタクシーに乗ることなく車で送ってくれるとの事。
    「嬉しい!」

    23時半頃に到着し、前の会社の副社長と約1年ぶりに再会。
    ※なぜか韓国で会うというのがおもしろいところ。
    その後の話など、色々話し約2時頃にホテルへ戻る。

    メールの確認後、就寝。

    翌朝、シャワーを浴びて
    打ち合わせの為に、移動。
    打合せ前に、昼食済ませ。

    打合せ開始!
    「結構おもしろい展開が出来そう」という心の感想を抱き。
    移動。

    で、知人の会社でネットを使用させて貰い、現在blog書き上げ中。
    久々に来た韓国はドシャブリです・・・・。

    19時半の飛行機なのでここを17時頃に出ればいいかなぁ〜と思いつつ
    メールの確認をしています。

    ※三ヶ国語を話すんですか?と質問あったので、回答を。
    「いいえ、全く話せません。日本語でも怪しいかもです(笑)
    冗談はおいておいて、私は英語が全くだめです。打合せすべて現地で仲良くなっている知人や先方の日本担当の方を通訳として、打ち合わせをすべて行なっています。または会社から英語が堪能なスタッフを同行し、打ち合わせやプレゼンを行っています。今のところ、韓国・台湾・中国・アメリカに知人がいますので、凄く助かっています。」
    「人間向き不向きがあり、私は悟ったのです。自分の言語能力の無さに・・・。でもいいじゃないですか、全く話せませんが、契約や交渉は今まですべて順調です(汗)」

    ちなみに、韓国・台湾・中国・アメリカと出張をしていますが、共通して話せる部分もあります。それが
    「あれ、ください」
    「おおい」※呼び声
    「トイレどこですか?」
    「領収書ください」

    なんと、上記が話せれば出張は1人でも大丈夫。レストランでも空港でも困った事はありません。また簡単な英語で何とか済む場合もあります。

    結論:全部、日本語で打ち合わせです

    ※スパイダーマン3のプレミア行きたかったのに、うちの社長は1人で行った・・・。もう1人分が手に入らなかったとの事・・・恨みます〜〜。

    ※おかげさまで(何もしてないと思うが)、体重が3kg減量。昔の体蘇らせるぜ!

    ※明日土曜日天気良かったら、カヌー決行。良い写真撮れればアップします。

    〜サンフランシスコ〜

    0
      さて、深夜にホテルに無事チェックインし、

      翌日は9時にホテルを出発。
      今回の宿泊場所は空港から近いホテル。

      まず最初の訪問先は、サンノゼ付近・・・。
      車で約40分ほど走らせ、10時から打合せ!

      良いお話が出来ました!
      そして、次が今度はサンフランシスコ市内へ

      ベイブリッジ


      15時半から打合せです。
      市内の道が大渋滞で、約30分遅刻しました・・・。
      申し訳ないです。

      とある会社
      とある会社

      まるで、おもちゃの世界のようなオフィスの会社!
      従業員の机も、従業員がデザインしたのを業者に頼んで皆さん特注の机でさ仕事をしています。(ちょっと楽しそうですね。写真は、本棚を開けると秘密の部屋と、海賊船の船長な部屋)

      こちらでも満足な打合せ!が無事終わり。
      またもやサンノゼ付近へ。

      今度は待ち合わせが19時。
      打合せ終了は18時・・・。
      飛ばすぜ〜〜。

      無事到着し、昔一緒に仕事をしていた仲間であるJamesと再会!
      参考になる色々な話をし(彼は英語と日本語が可能で、織り交ぜながら会話)
      時計を見ると、なんと22時半!
      明日は帰国なので、次回の再開を約束し解散する事に。

      ホテルに戻り、メールの確認を行い3時に就寝。
      11時の便に乗るので、ホテルを9時に出発。
      約11時間後、13日の15時頃に成田に到着し今回の出張は無事終了。

      お疲れ様でした。

      さて、明日から韓国へ出張です。
      最近の韓国市場はどうなっているのか!?
      久々に韓国へ行き、色々と打ち合わせをしてきます。

      来週は台湾へ・・・。

      アレ、何かこのパターンは日本にいないパターンじゃ・・・。

      〜ロス2日目〜

      0
        さて、前回のblogを起床後7時頃に書き終え、9時半からの打ちあわせの為、サンタモニカ目指して走ります。


        Yahoo


        無事打ち合わせが終わり、今度はディズニーランドより南・ロス空港よりも南へ移動。

        12時より打ちあわせの為。

        13時半頃に打合せを終え、昼食。
        でっかいハンバーガーを食べ終え、今度はロス空港の近くを目指します。


        ロス事故現場
        ※途中事故が発生していた!


        15時半より打ちあわせの為。

        17時頃に打ちあわせを終え、ガススタを目指し給油し
        レンタカーに車を返却。
        19時の便で、今度はサンフランシスコを目指します。

        飛行機の中から


        22時頃にサンフランシスコ空港に到着し、モノレールに乗ってレンタカーを借りに。
        なぜか予約していた車が洗車中との事で、車を借りれたのは23時過ぎ、ホテルにチェックインし、部屋にてメールの確認をしたのは既に24時を過ぎていましたとさ。

        〜ロス〜

        0
          さて、9日にロス入りし
          午前中に到着後に、レンタカーでまずはホテルに。

          今回宿泊先は、ファーマーズマーケットの付近。

          ファーマーズマーケット


          チェックイン後、打ちあわせの為にウィルッシャー通りへ向かいます。
          2時間ほど、打ちあわせ後に移動。

          次の打ちあわせまで30分ほど時間が空いたので
          ファーマーズマーケットにてお茶を。
          上の写真がそこです。

          んで、本日2本目の打ちあわせが終了したのはロス時間の21時。
          ホテルに戻ってからメールの確認。

          さすがに40時間ぐらいぶっ通しで起きてて、辛く。
          ベッドにダイビング。
          夜中の3時に目覚め、時差ぼけまっしぐら。
          自分を言い聞かせて、寝る。

          起床7時にて、いまblogを書いている。
          これから、サンタモニカに移動し9時半から打ちあわせ。

          今日は3件の打ちあわせ後に、20時の便でサンフランシスコへと移動。
          再度blogを書けるのは約14時間後・・・・。

          行って来ます〜

          さて、また出張でござい

          0
            明日9時の便で、成田から出発です。
            4月4日には帰国しますが、1泊はちょっときついです。

            そして、来週は4月9日から13日まで米国へ。
            約1週間・・・。遠いなぁ・・・。

            さらに、4月16日の週にまた海外出張・・・。

            ぬおぉぉぉぉ、4月はちょっと大変そうだ!

            〜台湾出張2日目〜(事後

            0
              さて、台湾2日目です。

              朝から打ち合わせを行い、お昼は餃子屋さんで昼食です。


              餃子

              餃子
              ※餃子はおいしかったなぁ〜〜。

              にんにく沢山
              ※こちらでは、餃子と一緒に生のにんにくを食べるのが男流なようです^^;

              豆乳
              ※飲みませんでしたが、豆乳です。



              昼食を食べている時に、色々と写真を撮りましたが基本皆さん顔ナビ反応しています(笑)。良かった^^

              で、昼食後も一気に打ちあわせを行います。
              時間で夕方過ぎまででしょうか。

              一度ホテルに戻り、19時から夕食です。
              ※こんな事書いていると食事ばかりのような気もしますが、そんなことないですよ(汗)

              夕食を頂きながら、今後の展開や情報交換を色々とします。
              食事も重要な仕事の一部です(泣)

              で、22時ぐらいに終わりホテルへ。
              ※打ちあわせの内容がうまく発表できるのは、夏ごろかなぁ〜〜・・・。頑張ります。

              で、次の日出発だったのですが、最近首周りのコリがひどかったのでマッサージに行く事に!さすがに深夜に1人で歩くのはちょっとって感じですが
              ホテルの近くを歩き、見つけた!800台湾ドル(日本円で3,200円ぐらい)。
              気持ちよかったぁ〜〜。

              そんなこんなで今回の台湾出張は終了です。

              〜台湾出張1日目〜

              0
                いきなりですが、出発前の週末に撮った。愛犬を


                我が家の愛犬
                ※変な風に目つきがいやらしかったので、載せる事にしました。

                さて、本命のお話。
                本日はUserjoy社に先日発売したパッケージを手土産に
                伺いました。
                パッケージの話から、今後のアップデートの話までスムーズに
                終わり、以下夕食です。

                おいしかったので、写真を久々に撮ったのでした。

                台湾料理

                台湾料理

                台湾料理

                台湾料理



                おいっ!これで終わりじゃないだろうな!
                と聞こえてきそうですが。終わりじゃ駄目ですか?

                明日も朝一番に打合せなんです。

                前のデジカメが壊れ、仕方なく週末にコジマへ。
                以前使用していたのもフジフィルムのFINEPIXだったので
                今回もと思い、新製品のF40fdを見ると!!
                えっ「4○,800円!?」、そんなに高いの!
                3分ほど価格交渉を終え、約7,000円程お安くなり買いました!

                顔キレイナビとか、凄いです。SFの世界だ。
                だって、人の顔を四角い窓が追っかけていくんだもの。
                ちなみに我が愛犬にレンズを向けても、四角い窓は出ず・・・。
                人の顔を認識してる!!猿はどうなるの? 
                そんな中、ファンサイトを現在担当しているモロホシが一言。
                「レンズ向けて、四角い窓が出なかったら怖いですね。その人・・。」
                と!
                えっ、それって人間じゃないって意○・・・・。

                そして、台湾は14度・・・寒いです。
                ジャケット持ってきて良かった。

                さて、明日から台湾出張です

                0
                  明日から台湾出張です。

                  日程は3日間程なので、大したことはないですが。

                  今日の気温は何なんでしょうか。
                  東京ですが、外気温が21度もあります・・。
                  風は物凄く吹いていますが、生暖かく上着を着ていると汗が出てくるといった感じです。

                  さて、台湾TGSでのインタビューが先週の金曜日に掲載されました。

                  「Angel Love Online」開発者インタビュー:これから導入されるRvR,その先の地下ダンジョン」

                  出来るだけ早い導入を心がけておりますが、台湾と日本では文化の違い等もありそのまま導入では日本では?と思われる事もあり、開発元へ交渉を続け導入には慎重に事を運んでいます。

                  台湾へ(タイペイゲームショー)

                  0
                    ご無沙汰の日記です。

                    昨日台湾入りを行い、明日まで台湾になります。
                    本日Angelloveonlineの打ち合わせを行い、明日午前中はインタビューを受ける形になっています。

                    色々な事を書きたいので、後程ゆっくりと書きます。

                    台湾はドシャブリです・・・・・

                    0
                      昨日は、韓国を19:40の便で帰国。羽田到着22時でそのままオフィスに直行し、メール&書類&捺印&その他諸々を。

                      スタッフの顔を1週間ぶりに見る!?(これって、いいのか?)
                      みんな遅くまでお疲れ様です。今が正念場頑張りましょうね!

                      24時頃に帰宅し、今日の台湾の準備。いきなり30度近くの温度差なので着る物も全く異なります。荷物はかなり少なくなるのでラッキー!

                      韓国に行ってるときからでしたが、虫歯が!!
                      かなり痛くて痛くて・・・。オヨヨです。
                      神様、私はいつ歯医者に行けばいいのですか?
                      行けそうにないのですが・・・。

                      虫歯の痛さで2時まで眠れず、メール&資料作成をするハメに・・・。

                      で今日台湾はどしゃぶり・・・
                      前にAngelloveonlineの契約締結時にもどしゃぶりだったけか。

                      あ、そうそうメテオスオンラインでは惑星『グランネスト』が追加されました。前回の『ルミオス』とメテオスオンラインの楽しさである惑星を随時追加しています。楽しんでくださいね〜

                      Angelloveonlineでは本日都内某所で収録が行われています。何の収録かなどの発表は後日のお楽しみに!今月末には発表できるかな?

                      君塚Dへ>
                      明日頑張れ!君の頑張りが報われるといいね。

                      ※昨日のblogに書いた通りの内容であるならば私は既にメテオスオンライン・Angelloveonlineの両方から少し距離を置いています。既にメインは各ディレクターの手によって動いています。もちろんすべて放棄した訳ではなく、現在は主にデータ面・管理面を見ています。
                      ※乱暴な言い方で言うと、立上げ屋だと思ってください。
                      ※Mixiって凄い!中学生の時の同級生から連絡があって、連絡が取れるようになりました!!


                      カレンダー
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      カテゴリー
                      リンク
                      プロフィール
                      検索
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM