PS3記事掲載〜ありがとうございます!!

0
    Yahooに記事掲載!!
    『AngelLoveOnline(エンジェルラブオンライン)』のプレイステーション3版がサービス開始


    メディアの皆さん、ありがとうございました。
    この場を借りて、お礼申し上げます。

    ■GameWatch
    キューエンタテインメント、「Angel Love Online」
    PS3版サービス開始。記念イベントなどを開催


    ■ファミ通
    『AngelLoveOnline(エンジェルラブオンライン)』のプレイステーション3版がサービス開始


    ■4Gamer.net
    PS3版「Angel Love Online」のサービスが本日スタート。記念イベントも


    ■電撃オンライン
    PS3版『ALO』本日サービス開始! 経験値など1.5倍増イベントも


    ■ジーパラドットコム
    PS3版本日開始!『Angel Love Online』で経験値1.5倍キャンペーン


    ■GameSpot Japan
    MMORPG「Angel Love Online」PS3でのサービス開始


    ■OnlineGamer
    エンジェルラブオンライン、PLAYSTATION3版のサービスを開始

    Angelloveonline(エンジェルラブオンライン)〜PS3(R)でのサービス開始〜

    0
      いよいよ本日13時から、PS3(R)でのALOサービス開始となりました。
      ようやくスタートです。長らくお待たせいたしました。

      大きな画面でのALO
      コントローラーでの操作
      ソファに寝っ転がりながらのプレイ
      などなど
      PS3(R)ならではをお楽しみください。

      【追記】チャットを本格的に楽しみたい方は2000円前後で販売されているUSBキーボードをPS3(R)にさして頂ければご利用可能です。

      また、本日1週間PS3(R)サービス開始記念として
      経験値・生産速度などが1.5倍イベントを開催させて頂きます。
      全ワールドで、開催って初めてかな?
      どうぞ、新規の方も既存の方も楽しんでください。

      P.S リリースには出させて頂きましたが、UserJoy Technology社と新たに共同開発で、オンラインゲームを開発させて頂く発表をさらっとさせて頂きました。前に私がblogに記載させて頂いた大きなプロジェクトの事です。今まで運営側のプロデュースをさせて頂きましたが、初の開発側のプロデュースもさせていただきます。オンラインゲームコンテンツなので世界へ向けてのサービス開始予定となるかと思います。非常に楽しみでもあり、今後大変な事になりそうです(汗)
      詳細な発表は、また今後時期をみてさせて頂く事になるかと思いますが、UserJoy Technology社とキューの強みを生かして皆さんが楽しめるコンテンツを開発させて頂きますのでどうぞお楽しみに!!!

      Angelloveonline(エンジェルラブオンライン)のあれこれ

      0
        さて、明日いよいよPS3(R)でのサービス開始となっています。
        ※問題起こらなければ、無事明日開始する予定です・・・。

        長かった・・・。思っていたよりもやはりPS3(R)での開発及びサーバー共有は難しかったです。予定よりも7か月以上ずれ込んでしまった・・・。

        今回のPS3(R)でのサービス開始にあたり
        QIDを共通化としたので、PCでQIDで既にプレイされている方は、そのままのIDを使用して、PS3(R)でプレイ可能です。
        問い合わせをいくつか頂いておりますが、提携先IDでのPS3(R)でのプレイはできません。
        (大人の事情や、その他連携方法にも既存の方法だと無理な部分などありますので・・・・。)

        PS3(R)での開発についての話などは追々書いていこうかと思います。
        書ける範囲で、ですが。


        PS3(R)以外の情報としては、先日書いたあるアップデート第2弾目や、大規模アップデートの準備&作業開始があります。
        今までの実装内容でもそうでしたが、台湾版と日本版はあらゆる点で変更されてきています。(日本からの要望で実装したもの含む)
        例えば(ランキング非表示や、試着機能などなど)
        今回の大規模アップデートも、台湾版をそのままではなく日本仕様に変更するべく部内では打合せが始まっています。まぁ、開発側の協力も必須なので、何とか希望通りになるように頑張ってもらおうと思っています。
        ディレクターである、大泉がんばれ!!

        AngelLoveOnlineスターターキット2.0特別版発売決定!

        0
          AngelLoveOnlineスターターキット2.0特別版発売決定!が
          1000本限定で発売。

          すでに公式サイトからリンクしているイーフロンティア分は完売。
          Amazon分も残り少ないと思います!

          購入はこちら
          AngelLoveOnlineスターターキット2.0特別版

          ネットゲッチャ〜ダレット〜エンジェルラブ〜

          0
            8月26日に放送された、エンジェルラブ関連のネットラジオ。
            今回は提携先のダレットさんのご支援頂き、君塚収録へ。

            豊永さん、当日私行けなかったですが
            ご対応頂き、ありがとうございました!!

            ★ネットゲッチャはここをクリック!!!


            大型アップデート(緑の聖域)について情報解禁

            0
              さて、先日blogで書きましたインタビューの件。

              はい、エンジェルラブオンラインの大型アップデートの事です。
              本日各メディア様での情報掲載及び公式サイト上でも掲載されます。

              もう少々お待ちください。
              内容的にもかなりのボリュームで、えっこんなに??と数か月前には
              思っていたものです。

              エンジェルラブオンラインチームのスタッフのみんなあと少し頑張ってください。

              今日は夜中の3時からメンテナンスで、みんな寝ないで頑張っていますが
              リゲインを差し入れました。24時間がんばれ〜


              今日から取材集中

              0
                韓国金浦空港からのblog。

                もうすぐ出発なわけで、今日は羽田に14時半頃到着だけど。
                自分が不在中の中、今日からALOは諸星ディレクターをメインに
                取材が集中。今日から来週にかけて、がっつりと予定が入っているようです。お疲れ様&頑張れ!

                この時期に、取材ということは??
                ALOのお客様は、どうぞお楽しみに!もうすぐですよ。


                韓国はとてもよい天気で、風が気持ちいい。
                久々に韓定食をごちそうになり、とてもおいしかった。

                ※先月の入院から出されている薬に食欲増進があって、飲み始めてからわずか3週間ぐらいで、体重が5kgもアップ・・・・どうしよう・・。
                顎に肉がついてきた。

                PS3版エンジェルラブオンライン

                0
                  前回、延期のお知らせをさせて頂いた〜と書きましたが、

                  現状などを書こうと、どこまで書いていいのか怖いので無難に。


                  本日久々にインタビューで話をしながら、PS3で実際に動いている画面をお見せする事に。

                  現在本番サーバー(皆さんが実際に遊んでいるサーバーの事)へ直接入り、キャラクター移動や生産も行える状況。

                  USBのキーボードやマウスを差し込めばPCと全く同じ動きが出来る状況で、現段階のコントローラーのキーアサインで、プレイも可能に。

                  コントローラーのみで、実際のプレイやソフトウェアキーボードでチャットも可能。
                  現在部内には42型のTVがあるので、プレイしているけれど
                  42型の迫力は凄い!! エンジェルラブオンラインじゃないみたいだ!
                  文字も潰れておらず、綺麗に出力。HDMI端子のおかげか!?

                  学園の広場で、多少重くなる状況だけどPS3のメモリ使用のブラッシュアップを行えば、改善の余地あり。

                  コントローラーで操作している事も非常に新鮮で、何だかエンジェルラブオンラインじゃないみたいだ!

                  現在の悩みはコントローラーのキーアサインをどうするか。
                  既存のコンソールゲーム機で遊んでいるユーザー向けに設定するのがいいべきか、PCでエンジェルラブオンラインをプレイしているユーザー向けに設定するべきか、その中間で行くのか、非常に悩む・・・。

                  エンジェルラブオンラインは通常時と戦争時で大分操作の忙しさも変わるので、本当に悩む・・・。

                  プレイしている映像をアップしたいと思ったけれど、勝手に上げていいもんだか・・・。社内で今度確認してみよっと。

                  開発的には95%ぐらいまで来たかな?って勝手に思っているけれど、ここから完成度を高める為に様々な事を行い、スタートに向けて進まなければ!

                  インタビューで話したことは、掲載時にでも読んで頂ければと思います。

                  あ、暖かい

                  0
                    一昨日から、台湾に。

                    空港到着後、既に17度・・・。
                    ジャケットだけで、済んでいます。

                    到着から1件ミーティングを行い、
                    一夜明けて、朝からミーティング開始。
                    今後の大規模アップデートの話やPS3の打合せ途中で
                    メンテナンス時に問題発生との連絡が!
                    夜通しで対応するも、中々改善されず。
                    打合せがほぼ途中で終わってしまい、来週か再来週に再度
                    行う必要が・・・。

                    そんなこんなで、今日帰国します。


                    MMORPG『Angel Love Online』のプレイ感想文を書いてみよう!

                    0
                      先日、広告代理店の方から紹介を受けた新しい告知方法として
                      ブロガーの方に記事を書いて頂いて、口コミでお客様を増やしていくという。

                      新しい事へのチャレンジが好きな我が部署は早速試してみる事に。

                      モニタープラザ企画特設ページはこちら

                      エンジェルラブオンラインの新規登録はこちらから

                      エンジェルラブオンライン関連のブログを書かれている方は是非、よろしくお願いします。
                      ※XenepicOnlineも現在、準備中。ゼネピックのブロガーの方は少々お待ちを。


                      >全然関係の無い話<
                      先日、セガの方と久しぶりにお会いし食事をさせて頂きました。1年ぶりぐらいにお会いして、色々と情報交換も含めお話をしました。皆さんありがとうございました!次回も誘ってください(笑)

                      カレンダー
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      カテゴリー
                      リンク
                      プロフィール
                      検索
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM