スクール

0
    去年ぐらいから、色々な方々とお話をするたびに
    「森さんは、ゴルフしないの?」と聞かれ

    そのたびに、
    「ゴルフって、朝早いですよね・・・」
    と遠まわしにお断りモードを出していました。

    そして、今年に入ってもゴルフの話題は出て

    先日も会食でゴルフの話題になり
    プレイしない理由をいつもの「朝早いんでぇ〜」と言うと
    めっちゃ怒られました(笑)

    で、来年一緒にコース行こうと

    コースに出る前に、練習せねば。
    スクールに通うのが一番だと思い、申し込んできました。スクール

    混んでいるところだとスクールの申込に半年、1年待ちもあったり!?
    ここ最近の賞金王などの影響でゴルフ再加熱しているのでしょうか?



    ○最近購入したブルーレイ&DVD
    ・ムーンウォーカー
    ・ターミネーター4
    ・ミリオネアスラムドッグ
    ・ハリー・ポッターと謎のプリンス
    ・ゴッドファーザー(Part I、Part II、Part III)
    ・路上のソリスト
    ・スター・トレック
    他にも購入した気がするが、既に忘れているので省略

    ○最近購入した懐かしいマンガ
    ・バケルくん

    うわぁぁ〜

    0
      前回の記事から3か月以上経過・・・・。

      毎日があっという間に過ぎ去っていく日々を行っています。
      PCオンラインだけでなく、PS3、モバイルと扱う範囲が広がり、知識の範囲も急激に広がっており、追いついていないような追いついているような
      そんな状況です。

      前回の記事からの間に、海外出張・打合せ・日台交流会・部内合宿・事業戦略発表会 「Quest2009」・モバイルとPCのオンラインゲームについて(セミナーで君塚&清が講演)・雑誌取材・プレイステーションアワーズなどなど。

      仕事では、部内のスタッフも急激に増えて体制を整えつつ次のステップの為の準備とやる事が沢山です。
      もうオフィスが手狭になってきました。
      最近モバイル関連では、夏前にサービス開始をしたガーディアンハーツオンラインやiphoneなどの取り組み、そして現在仕込中なものまでこれもまたやる事が沢山あります。

      PC側もしばらく任せていましたが、今後も一定は任せつつさらなるチャレンジをしなくてはと思う日々です。

      プライベートでは、山登りなどにも行きたいのですが来年の夏かなぁ・・。
      海にも久しく行っていないなぁ・・・・
      好きな映画も最近では全然観に行けなくなりました。


      もう既に12月、いよいよ今年も終わりに向け
      そして来年に向けて、頑張りますよ!!




      やられた!!

      0
        昨日、部内のスタッフからPS3の最新が9/2に出るときき(9/3という認識だったのだが、2日だと言い張るので)

        今日朝から秋葉原に出向いた。店の中にはPS3予約の文字・文字・・・。

        やられた!!やはり明日じゃないか!!

        という事で、いよいよ明日薄型のPS3が発売されます。既に1台所有しているのですが、ブルーレイ鑑賞用にもう1台を購入予定。明日から発売のPS3どのくらい発売が伸びるのか楽しみです。


        ものすごく

        0
          久々にblogを書く事に。

          このblogは当初から個人所有のblogなのだが、いつの間にか仕事関連の内容ばかりになっていた。

          ふと我にかえり、個人的な内容に切り替えようと思った。ごくたまに仕事関連も書いていくかもしれないが。

          話は変わって、
          以前雑誌の取材でオフィス内の写真が掲載されたが、そこに「森文庫」と記載された漫画の棚がある。
          個人で購入している大量の漫画をスタッフがみんな読んでいる。これからも購入していくだろう。昨日ネットで「るろうに剣心」全巻を購入した。

          最近お店に行くと、目当ての品物がない事がよくある。仕事がらネットを使用しているのにふとネットで購入はあまりしていないことに気づく。
          今の時代ネットで気軽に、そして確実に商品が届くのでネットの方がいいのか?と思った。

          那須のトリックアートにこの間行った時に、写真を沢山撮って楽しんだのだけれど、全国のトリックアートは結構那須で制作していることが分かって、へぇ〜と思った。



          久々に更新

          0
            ご無沙汰です。

            新しい組織になってから、正直余裕が全くなくblogの更新もままならず・・。

            国内の仕事だけで溢れており、海外に行き打合せも出来ていない状況。非常にまずい。


            続きを読む >>

            まだまだ大変なのですが

            0
              さて、だいぶblog内容が薄くなってきたのでここで去年12月に遡り

              プレイステーションアワードの時、パーティーでは様々なイベントが実施され、PS3やPSPなど豪華賞品が当たるイベントが実施されていました。
              有機ELなどもトップ賞品としてありましたが、実はこのとき一眼レフカメラが当たり、人生においてパーティーなどで初めて賞品を当てるという快挙が(笑)

              そして、年明け2日から友人達と総勢14名の旅行で伊豆へ。
              下の写真はその時に撮ったものです。



              現在一眼レフカメラの勉強中であります。


              さて、前回の日記で書きましたがインフルエンザが治った後も組織変更等でかなりバタバタしています。現在も進行中ですが
              今週より、オンラインゲーム事業部からオンライン事業本部に変更し、事業本部内にそれぞれのセクション(部)をつくりました。
              新たにモバイル事業をオンライン事業本部では事業として行っていくこととなり、私としては今後はオンラインゲームとモバイルの両方を見ていきます。

              今後はこのblogで今までと同じ内容の情報プラス、モバイル関連も扱っていきます。


              話は変わって、毎朝TVのニュースではインフルエンザ猛威の番組を見ますが、皆さんも十分に気を付けてください。







              今年もよろしくお願いします!

              0
                正月終わり4日からの出勤後、インフルエンザで約1週間ダウンしていました・・・。

                部内で猛威をふるい、今週に入ってようやく沈静化したようです。
                遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!


                インフルエンザでダウン後すぐに組織変更などもあり、考えることが沢山で、ちょっと落ち着いてからまたblogかきます。

                今年も皆さんありがとうございました!!

                0
                  今年も残りわずか、

                  多くの皆さんに支えられての1年でした。
                  今年の年初めにはゼネピックオンラインの運営移管という大きな舵取りを行い、そして最大の目標であった、プレイステーション3でのエンジェルラブオンラインのサービスも無事スタートする事ができて、本当に充実した1年だったと思います。

                  ある意味激動の1年だったけれど、凄く充実した1年でした。皆さんはどんな1年でしたか?

                  今世の中では100年に一度の不況などと言われていますが、前向きな気持ちと元気でそんな情勢も吹き飛ばしちゃいましょう!!

                  来年も皆さんにとってどうか良い年でありますように!
                  また、来年もどうぞよろしくお願いします。


                  では、最後に各コンテンツの進捗状況を

                  ■ALO(エンジェルラブオンライン)
                  一部の方は情報を台湾などから仕入れており知っておられる方もいらっしゃるようですが、次回大型アップデートに向け作業を現在引き続き行っております。日程や詳細など年明けに発表できるかと思います。今回開発側と随分と交渉を行いました。台湾とは大幅に内容が変わると思います。(仕様という意味で)、絶対にお客様(プレイされている方)が喜ばれる内容に変えたという自信がありますので、どうぞお楽しみに!!

                  ■XPO(ゼネピックオンライン)
                  先日、次期大型アップデートの発表をさせて頂きました。詳細な内容につきましては順次お知らせとして掲載させて頂く予定です。
                  また、まだ発表していない大きな目玉な内容もあり年明けにでも発表をさせて頂く予定です。現在開発側は一番大変な時期にきており時間がいくらあっても足りないぐらいの状況になっているかと思いますが、皆さんのご声援で彼らも勇気付けられ頑張れると思います。どうぞ来年から順次実施されるアップデートを心待ちにして頂ければと思います。

                  ■SCO(シークレットオンライン)
                  とても残念ですが、本日契約解除のお知らせをさせて頂く形になりました。オープンβ時に不具合として出ていた問題解決に向け、開発側と取り組んでまいりましたが、不具合の解決が見いだせない状況が続き、このままでは待って頂くお客様に大変申し訳ないことになってしまうという事からの決断となりました。お待ちいただいていたお客様には大変残念な結果になり本当に申し訳ない気持ちです。心よりお詫び申し上げます。


                  事業部としては本日が今年最後の就労日ですが、来週も各コンテンツでメンテナンスなども行い、各スタッフはそれぞれ業務を行います。

                  それではみなさんよいお年を〜!!

                  〜絵葉書〜

                  0
                    各パーティー、データセンターでの作業を終え
                    ほっと休む間もなく、明日福岡出発です。

                    データセンター作業でのメンテでは、メンテナンス時間が延長となり
                    本当に申し訳なく思います。

                    というか、作業終了後に機器(詳細には、デュアルCPUの1つがお亡くなりに)がぶっ飛ぶというのは、どういうことなのでしょうか。
                    一度、データセンターでお祓いをした方がいいのかと真剣に思いました。

                    一夜明け、サポート問い合わせにはラグ解消のメール以外に、まだラグが発生との問い合わせも数件頂いており現在本当にまだ解消されていないのか検証中です。問題解決後に補償関連は一気に行う予定ですのでお待ちいただければと思います。

                    ですが、もしこれでラグ問題解決しないようであれば
                    どこに問題があるのか・・・、

                    ラグ問題に関しては、皆様からのご報告(解消した や まだ問題発生中など)をサポートまで頂けると本当に助かりますのでよろしくお願いいたします。



                    さて、話変わって
                    家の片づけをしていたら、以前趣味にしようかなと思って描いた絵ハガキが出てきた。
                    既に、この趣味は1回で終わっている・・・。

                    また、描いてみるかな。

                    ※判子は、消しゴムを利用して作成したモノです。
                    ※たばこネタで、今になってよく読むと20年も吸っていない(笑)10年の間違いだ・・恥ずかしい>< でさらに、もう夏前から吸っていおらず。完全にたばこからは離れています。


                    P.S
                    ALOのBlogを持たれている記事で、ご自分で考えたアイディアを掲載されていて、「運営見ていたら作成してください〜」って書いてあったのですが、それ見て作成したら盗作になっちゃうじゃないですかぁ〜(笑)
                    サポート宛てにご提出もしくは、来年も行うか分かりませんがイラストコンテストなどでのご応募をお待ちしております。(アフロは、大分前にXenepiconlineで既に実施中です)
                    ちなみに、諸星はXenepiconlineのディレクターに変わっていて、今のALO担当ディレクターは大泉です。



                    〜ラーメンゼロ〜

                    0
                      会社の近くにこのお店はあります

                      「ラーメンゼロ」

                      お店の名前の由来は、調味料ゼロだから。
                      TVはほとんど見ないので分かりませんが、どうやら昔TVの対決で出したメニューらしい。

                      濃い味が定番&好きな人には全くあいません。
                      塩や醤油など一切使用していない、素材からのうまみと塩分のみです。

                      会社でも好き嫌いが分かれていますが、味噌汁をダシからとって最近では薄味に慣れてきた私には、大好きな味です。

                      お近くの方は是非!!
                      ※開店してから週に1,2回は行っていたのですが、最近TVでも取り上げられるらしく、昼時は超混雑です・・・><



                      さて、ALOのラグ問題ですが来週の木曜日に大規模なメンテナンスを実施させて頂く予定です。ニュースにもお知らせ出るかと思います。大変なご迷惑をおかけしておりますが、ラック&サーバーの移設とスイッチの交換などをメインに行わせて頂くので、時間も12時間メンテナンスをとらせて頂きます。

                      現在、ALOでは次回大規模アップデート作業も進行中で、スタッフは全員てんてこまいです。まだ何〜とは書けませんが 次回アップデートでは日本版だけかなり変更をしようと、現在仕様書などの作成に追われています。完成後に開発側と交渉で、うまく開発側が開発してくれることを祈っていてください。もし、これ開発側が快諾してくれれば快挙です。
                      その時には、堂々と何がどうなって〜と書かせて頂きます。ALOをプレイされているお客様にとってはかなりプラスな事なので


                      【追記】
                      .螢鵐はフリーですよ。お気軽にリンクしてください。(メールで問い合わせ頂いたので)
                      ▲優奪肇フェ最終の横浜は中止で、来年早々に東京のどこかでできるかどうかって感じだと思います。現在調整中です。

                      カレンダー
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      カテゴリー
                      リンク
                      プロフィール
                      検索
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM